第59回 高雄サンデーミーティング

PHOTO GALLERY

 


※'13/06/09(日)京都府の嵐山・高雄パークウェイ 大駐車場にて開催された、”第59回 高雄サンデーミーティング”に行って参りました。

   アウディ・クワトロのオーナーさん”shin0706さん”からお誘いを受けて、高雄サンデーミーティングに初参加です。

   昨年、第50回時に”Young・Timer特集”として’80〜’90年代の車両を対象に自動車雑誌『Tipo』との協賛で開催されたのですが、

   今回も、昨年同様に ”Young・Timer特集”として再度『Tipo』さんとのコラボ開催です。

  ※6/9(日)am5:45 第一集合場所の御在所SAにてゴルビィーさん・ただしぼんさんの2台のGOLF2−GTIと合流し、第二集合場所の草津PAに向かいました。

   御在所SAを出発して暫くすると後方から、赤いクルマが・・・shin0706さんのクワトロでした〜。

   追い越し車線を快走するクワトロに我々GOLF2も続きます。 順調なペースで予定通りam6:30に、草津PAに到着しました。

   既にもう一台のクワトロ(20V)オーナーさんがお待ちでした。

    59th_TSM59th_TSM

※朝のご挨拶のあと、暫く歓談し高雄パークウェイに向けて出発です。 京都東ICで高速を降りて向かいました。

   パークウェイ入り口に7:45頃到着した所、ゲートオープンを待ち構える先着組の皆さんのお姿が・・・一番乗りは『TOM’SエンジェルT01』オーナーさんでした。

   我々も、ゲートオープンを待ちます。

59th_TSM

  ※8時前にゲートオープンとなりまして、パークウェイに入ってすぐの大駐車場にクワトロ&GOLF2 計5台を並べていたら・・・スタッフの方から声を掛けられました。

   『ここは、イベント用の駐車スペースなので、別にお金が掛かりますよ。 一般の方でしたら、向こうの駐車場へ行って下さい。』・・・とな。

   GOLF2メンバー ⇒ 『参加しますが、何か?』 到着早々ちょっと気持ちが・・・(笑) 我々はスポット参戦なので @1,000支払いです。

   もともと、Tipoさんとのコラボ開催なので、例によって伊・仏 以外の車両は冷遇されてしまうのかも(失礼!)などと話しながら、場所を移動せよと言われないか?ちと心配に。

  ※会場内の様子を紹介します。(色々あって、あまり写真撮れてません。) ほんの少しだけ・・・

59th_TSM



    TOM’S エンジェル T01  世界に1台しかない、貴重な車両ですね。

59th_TSM59th_TSM

    トヨタ 4A−Gエンジンをミッドシップ搭載です。

59th_TSM

   ※会場にaudi・VWそして、BMWとドイツ車繋がりで横一線に並べて駐車できました。

59th_TSM59th_TSM

59th_TSM59th_TSM

59th_TSM

   ※暫くすると、マクラーレンMP4が・・・西川淳さんの登場です。          塗装も深い色合いで、まるで『漆塗り』のよう?

59th_TSM59th_TSM

59th_TSM59th_TSM

   ※会場には本当に沢山の珍しい車両が来場していました。 ほんの一部ですが、ご紹介いたしましょう。(といっても、写真のみですが・・・)

59th_TSM59th_TSM

59th_TSM59th_TSM

59th_TSM59th_TSM

59th_TSM59th_TSM

59th_TSM59th_TSM

59th_TSM59th_TSM

59th_TSM59th_TSM

59th_TSM

   ※昼過ぎにそろそろ昼食〜帰路にということになり、パークウェイを走行です。 先行する2台のクワトロについて行くのが精一杯でした。(笑)

     途中、高台からのすばらしい眺めを楽しめそうなポイントもありましたので、次回はその辺も楽しめたらと思います。

     昼食に立ち寄ったところです。

59th_TSM




     おまけ。 今回の協賛メーカーである『LIQUI MOLY』さんからプレゼントをいただきました。(嬉) パーツクリーナー&オイル添加剤です。
59th_TSM






    ※当日ご一緒させていただきた皆様、また会場でお会いした方々、お世話になりありがとうございました。 またお会いしましょう。 

      今回の総走行距離:400km  燃費:11.7km/L ・・・ちょっといつもより頑張って?走ったのであまり伸びず。(笑) でも調子良かったです。


inserted by FC2 system