※2013年5月5日(木)”福井クラシックカー協会”主催の『第6回 福井クラシックカー・ミーティング』に参加しました。
福井市にある福井県産業会館の駐車場にて、20年以上前に生産された車両を対象としたイベントが開催されましたので第4回に続き参加しました。
昨年の第5回は、連休に旅行に出かけたので欠席しましたので、今年は2回目の参加となりました。
福井県産業会館の駐車場に展示車両が整列しました。
では、エントリー車両をご紹介します。
・ご存知?ウルトラマンのマットビハイクル仕様の コスモスポーツ(1967年)です。 フェラーリ308GTS(1979年)
・ACコブラ 289(1967年) 289in3(4.7L)MKV? Frバンパーとフード上のバルジ形状がちょっと気になりますが?
・三菱 ミニカさんたちです。(1969年)
・三菱 ミニカ(1974年) ダットサン サニートラック(通称サニトラですね 1969年)
・日産 マーチ”スーパーターボ”(1991年) 今で言うツインチャージャーですな。 ダットサン ブルーバード(1966年)
・ダットサン (1958年) 年季の入ったラジエターやクリーナーカバーが泣かせます!(1958年)
・ダイハツ ミゼット(1960年) ハンドル&メーターがとても良い感じでした。
・ダイハツ ミゼット(1969年) ダイハツ フェローバギー(1970年)とってもレアです。
・ホンダ N360(1969年)スペアタイヤをよくこんな所に置いたもんだと感心。 ホンダ ライフステップバン(1972年)
・ホンダ Z (1974年)
・ホンダ ライフ軍団ご一行様 (1973〜1974年)
・スズキ マイティボーイ(1986年) ♪金は無いけどマイティボーイ〜♪
・スズキ フロンテクーペ(1974年) "スティングレイ"のCMが懐かしいです。 ・日産 ブルーバードSSS(1969年) 当時ゴールドメタのSSSが格好良し。
・日産 ブルーバード(1971年) ・日産プリンス スカイライン(1968年)
・日産プリンス スカイライン(1969年) ハコスカ ・スカイライン(1971年)4DrセダンのGT-Rがあれば・・・
・スカイライン(1971年) ・日産 ローレル(1976年)
・日産 セドリック(1978年) ・日産 フェアレディZ(1976年)
・日産 フェアレディZ(1974年) ・トヨペット コロナ(1964年) 実家近くの町医者さんが同型に乗ってました。
・トヨタ カローラバン(1967年) ・カローラ(1968年)
・トヨタ カローラ(1968年) ・カローラ レビン(1972年) ”27レビン”
・トヨタ スプリンター トレノ(1972年) 当時のオリジナルホイールを履いて欲しかった・・・レビン含め3台共にね。(不肖ながら私オリジナル派なので・・・失礼)
・トヨタ レビン(1983年)AE86 ここからE/Gに関係なくクーペボディーは”レビン&トレノ”になっちゃったんですよね〜。(DOHCの特権だったのにと思ったのは私だけ?)
・トヨタ MR−2(1987年) ・トヨタ セリカGT(1975年)
・トヨタ セリカGTクーペ(1977年) ・トヨタ セリカ(1989年) 左ハンドル仕様!
・トヨタ セリカGT−FOUR(1989年) ・トヨタ チェイサー(1978年)
・トヨタ クラウン(1973年) "スピンドルシェイプ" ・トヨタ スープラ(1986年)
・トヨタ ソアラ(1983年)
・トヨタ ソアラ(1990年) ・ホンダ S600(1965年)
・ホンダ S600(1964・1965年)
・ホンダ S800(1969年)
・トヨタ スポーツ800(1966年) "ヨタハチ"
・マツダ ユーノスコスモ(1990年)3ローターです。 ・いすゞ 117クーペ(1969年) ジウジャーロデザイン
・フォルクスワーゲン ゴルフ(1992年) 吉田@岐阜さんの愛車です。
・ローバー ミニ(1995年) 仕上がったばかりのピッカピカのメッキパーツで来場者の皆さんを魅了していました。
・シトロエン 2CV(1990年) "2馬力" ・オースチン (1965年)
・モーリス トラベラーミニ(1968年)
・三菱 デボネア(1973年) ・三菱 ギャランΣ(シグマ) (1985年)
・三菱 ギャランGTO MR(1971年) DOHC搭載です。 ・富士重工 スバルFF−1(1970年)
・ダイハツ コンパーノ スパイダー(1965年) ・いすゞ 117クーペ(1981年)
・フォルクスワーゲン ゴルフ カントリー(1991年)
・BMW 2002(1973年) キャブレターのファンネルが魅力的・・・異物吸わないですか?の問いに⇒『多少のゴミは燃料になるのでOKですよ〜。』(笑)
・メルセデスベンツ 190E 2.5-16(1991年)
・フォード マスタング マッハ1(1970年) 428in3(7.0L)COBRA-Jet搭載
・会場内もこ〜んな感じでお天気も良く、まったり過ごすことができました。
ATSのディープリムを履いたゴルフU&お友達のMGも一般駐車場にいらっしゃいました。
今回も、FCCA(NPO法人 福井クラシックカー協会の竹田会長様、進行役のエイジさん、運営スタッフの皆様のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。次回また、参加させていただく機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
※今回は連休の高速道路渋滞を考慮し、閉会前の14:30頃に会場を出て、帰路に着きました。(またしても閉会時のツーリングをパスしてしまい申し訳ないです)
会場出発前にスマホで渋滞情報を確認しましたが、特に目立った渋滞もなかったのですが、とりあえず往路と同様に木之本ICまで高速を利用し
木之本から関ヶ原ICまで下道を走りました。 関ヶ原IC前で渋滞がありましたが、名神高速に乗り渋滞名所?の一宮JCで8kmの交通集中渋滞を抜けて
名古屋ICで降りてから下道を走り、20時前に帰宅しました。 今回走行距離 計427km 燃費13.3km でした。 渋滞等を考慮すればまぁこんなものでしょうか。(笑)