『VW FEST 2014』

PHOTO GALLERY

 


※'14/04/26(土)富士スピードウェイにて開催された”『VW FEST 2014』”に行って参りました。

  VGJの主催で、6年振りに開催されました。

  当日の朝、東名高速の美合PAでゴルビィーさん、げんごるふさんご一家と合流、新東名浜松SAにてshin0706さん親子と、さらに静岡SAでウッチーさんと合流しました。

  ほぼ予定通りAM9:30頃に御殿場IC出口近くのコンビニ店でなかむらさん、HamaFlairさんとも合流し、富士スピードウェイへ。ゴルビィーさんが事前にP12の予約を

  取って頂いてたので、久し振りに「A2軍団」として駐車場を確保。 A2-Fire&IceのMUROさんとも合流して整列しました。

  久し振りにお会いした「ウッチーさん」と黄色ゴルフ君・・・でも今日でラストラン。 次のオーナーさんのもとへ・・・(可愛がってくれる人の所へ行ってくれるでしょう)

VW FEST 2014VW FEST 2014

  R32JPな方々も多数・・・でこのあと『白金の豚さん』と久し振りのご対面となりました。ありがとうございました。

VW FEST 2014VW FEST 2014




Aパドック前では、メインステージをはじめ、VW車の展示等、多彩な催しのブースがありました。May J.見れなかったけど、歌は聴きました〜。

VW FEST 2014VW FEST 2014

  歴代GOLFの展示もありました。

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014VW FEST 2014

  サザンオールスターズ・バージョンの2台もありました。

VW FEST 2014VW FEST 2014

  1971年式 K70もありました。                さらに空冷VWでは有名なFLAT4のブースでは、こんな展示も。

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014VW FEST 2014

  サーキットでは、ドラッグレースなども開催されていました。(ちょうど、メインステージに行っていたので、爆音のみ聞いてました。)

VW FEST 2014

  空冷ミーティングも同時開催されており、かなりの台数が集まっていました。 Type2 Busも超絶コンディションの個体から、もうすぐ土に帰りそうな?個体まで・・・(笑)

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014VW FEST 2014

※ちょうど、ウッチーさんと歩いていると、偶然にも黒カントリーオーナーのOSAMUさんとばったり! 『お久しぶりです〜。』からはじまり、近況をお話させていただきました。ありがとうございました。




  P12のグループ予約駐車場もあまり混雑していなくて程よい感じです。 

VW FEST 2014

15:15からパレードランの説明会があり、P15から色別の隊列でコースへ移動しました。

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014VW FEST 2014

VW FEST 2014

先頭のスタートから待つこと数分・・・やっとスタートです。 しかもコースには、400台+空冷ジャンボリー参加車両の一部も走行しているのでおよそ500台くらいでしょうか?

予想はしていましたが、ほとんど高速道路の渋滞状態です。 停車したタイミングでパシャリ。(笑)

VW FEST 2014VW FEST 2014




   ※パレード終了後、食事を済ませてゴルビィーさんと帰路へ。 大した渋滞もなく順調に走行できました。

  総走行距離:500km  燃費12.5km/l(パレードラン渋滞&アイドリング待機のせいか?)  高速でのエンジンの調子は大変良くなって来ました。そろそろ慣らし運転ができたのかも?

  ご一緒させていただいた皆さん、現地でお会いした皆さん、お世話になりました。 また次回お会いしましょう。


inserted by FC2 system