第2回 VWくるくるクルーズ(山中湖)

Off Meeting Report

 


 ※'09/04/12(日)今回が2回目の開催となる”VWくるくるクルーズ”に参加しました。

   富士五湖のひとつ 山中湖畔に約100台強の空冷&水冷VW車が集合しました。(A2軍団のメンバーでお馴染みの方々も多数現地でお会いできました。)

   

 ※当日は、ETC装着車の地方高速道路上限1,000円の影響もあり、いつもよりも東名高速の交通量は多目でしたが、渋滞もなく御殿場ICまで辿り着けました。

  途中の富士川SAでは、期待していた富士山のご機嫌が良くなくてか? 薄い雲が一面覆っていたこともあり、写真は諦めかけていたのですが、次第に雲が去り、

  三国峠への道を登る頃には、富士山の冠雪した山頂が見えてきました。(内心、ホッとしました。)途中でとりあえずパチリ!

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

  三国峠まで順調に登り切り、路肩の空きスペースを見つけて車を停めました。丁度その場所は、アスファルトからの段差が大きく、皆さん敬遠されていた様子でした。(笑)

  富士山も綺麗に見えてきたところです。(うっすらと靄がかかった様になっていましたが、まずまずの景色でした。)

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

       ※このあと、三国峠を下り、集合会場である、山中湖畔の”DinoDINER”へ向かいました。

  無事11時頃に現地へ到着し、受付へと向かったのですが、幹事さんがまだ到着していない様子でしたので、とりあえず、湖畔へ。

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

  湖畔から眺める富士山頂は、とても綺麗でした。

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

 ※暫くして、DinoDINERへ戻ると、関東方面メンバーさんをはじめ、多数の方々が到着していて、順次受付へと向かいました。

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

 会場周辺での主な参加車両です。

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

 ※どいぐちさん家のワンちゃんにも会えました〜。(表情がとても可愛くて・・・癒し系ですね。)

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

 一旦駐車場を移動し、14時頃より、内回りと外回りに別れ、くるくるスタートです。

Kurukuru_Cruise

 ※湖畔を周回するうちに、内回り×外回りの各車両がすれ違うことになるのですが、VW同士で手を振り合って楽しいドライブでした。

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

 ※私は、帰路のこともあり、2周したところで、ピットインして、皆さんにお別れの挨拶もそこそこに、三国峠へ向かいました。

  朝と違い、雲が広がっていたので、残念ながら富士山は、見ることが出来ませんでした。(まぁ、朝のうちに見れたので良しとしましょう。)

  三国峠から富士スピードウェイ東ゲートへ下る道中で、満開の桜を見つけ、ちょっと寄り道です。(畑の脇に見事な桜が・・・夜間照明も設置!! 有名なのかな?)

Kurukuru_Cruise

 ※御殿場バイパスは、相当渋滞していましたが、何とか高速に乗り、行きと同じく、富士川SAで、いつもの『スタバ』で、ひと休み。

  SAから見る富士山は、山頂付近に雲がかかり、ぼんやりと見えていました。

Kurukuru_CruiseKurukuru_Cruise

  富士川SAを出発した後、浜名湖SAで夕食を済ませて再び走行していましたが、音羽蒲郡IC〜豊田JC間が、いつものように渋滞しており、通過に2時間!との電光掲示板が・・・

  仕方ないので、音羽蒲郡ICで高速を降り、国道1号線経由で、21時に無事帰宅しました。 総走行距離:575km 燃費:13km/L 



※次回もこの企画に参加したいですね。空冷、水冷の区別なく楽しめる企画を発案していただいた幹事の皆さん、(GIO3さん)ありがとうございました。

 そして、会場でお会いした皆さん、お世話になりました。  また次回、どこかでお会いしましょう。

 

inserted by FC2 system