『CARZY 2012』'12/05/12

 


※2012年5月12日(土)『CARZY 2012』を見に行きました。

  長久手にあるモリコロパークの芝生広場にランボルギーニ・カウンタックをはじめ、スーパーカーから国産レアカーまで色々な車が集合しました。

  

 会場の様子をさらりとご紹介します。

CARZY_2012CARZY_2012

  ・会場 最前列には、カウンタックがずら〜り!! もうこれだけで云う事はありません。やっぱりランボルギーニは特別です。

CARZY_2012CARZY_2012

  ※ご存知、西川 淳さんの英国仕様(RHD)カウンタックです。

CARZY_2012CARZY_2012

  ・こちらは初期型のミウラです。 エンジンも始動してくれて・・・V12とは思えぬ?豪快なサウンドに酔いしれました〜!

CARZY_2012CARZY_2012

・そしてこちらがワタクシの個人的な思い出深〜い、ウルフカウンタック様です。当時高校3年生の頃でした。何があったかは・・・秘密です。(笑)

CARZY_2012CARZY_2012

   外観に似合わず?(失礼)割とシンプルな内装です。 コンディションはすこぶる良好でした。

CARZY_2012CARZY_2012

  ・こちらも相当凄いです。 ディアブロSE30JOTAですよ〜。世界限定12台の超希少モデルです。

CARZY_2012CARZY_2012

   エンジンを始動すると・・・吸気音が結構派手?ですね。 これはキャビン内でも相当耳元で”悪魔の雄叫び”が轟く事でしょう!

CARZY_2012CARZY_2012

  ・その他の気になるクルマでは、アルファ ザガートSZもありました。 独特なデザインですね。 でもザガートが担当したのは内装デザインとか?

CARZY_2012CARZY_2012

  ・こちらは、何度か拝見しているTVRタスカンS ボディーカラーはカスケードインディコかな? マジョーラか? とにかく美しいです。

CARZY_2012CARZY_2012




 ※当日は天気も良く、風は少々強かったですが芝生広場に並べられたクルマ達も輝いて見えました! 何時見てもやっぱりクルマは良いものです。





inserted by FC2 system