2010年 豊田おいでんまつり花火大会   '10/07/25
PHOTO GALLERY

 


※7月25日(日)に、トヨタスタジアム周辺の矢作川の河川敷で、”豊田おいでんまつり”のフィナーレを飾る花火大会が開催されました。

   例年、トヨタスタジアム東側の道路脇に陣取って花火を眺めながら楽しんでます。

   花火の撮影に三脚は必須ですし、なかなかシャッターを切るタイミングや各種設定が難しいのですが、今年はひとつ挑戦してみました。


   今年は、計12,000発の花火が打ち上げられました。 例年に比べるとやはり不景気の影響か・・・それに連日の猛暑の影響もあるかと思いましたが

   直径330mの10号玉や、地上30m全長550mのナイアガラ大瀑布!!等の迫力ある演出で、約45万人の来場者があったそうです。

   19時を過ぎた頃に打ち上げが始まりました。まだ周囲がうす暗いので、スタジアムや、豊田大橋等が見えます。

豊田おいでんまつり花火大会豊田おいでんまつり花火大会

豊田おいでんまつり花火大会豊田おいでんまつり花火大会

豊田おいでんまつり花火大会豊田おいでんまつり花火大会

豊田おいでんまつり花火大会豊田おいでんまつり花火大会

豊田おいでんまつり花火大会豊田おいでんまつり花火大会

来年は、もっと上手に撮影できるよう勉強します。(笑)





inserted by FC2 system