VW GOLF COUNTRY ENTHUSIAST
Aエンジンまわり&電装系

 


【 フォグライト バルブ交換 】'14/06/30 NEW!!


  ※先日のHID不具合に続き、ライトネタ?です。 年初の半年点検時にドライビング・ライトのバルブが片方断線していると指摘されました。

   このドライビング・ライトはバルブ型式がH3です。 フォグ・ライトも同じH3を使用しており、以前から雨とか視界の悪い時にしか使用しないので、

   イエロー・バルブの方が良いかと思い、この際フォグをイエローにして、外したH3バルブをドライビング・ライトに使用することにしました。

  ※Amazonで購入した「IPF DEEP YELLOW 2500K 115W (消費電力55W)」@2880 です。

FOG_RIGHTFOG_RIGHT

   BOSCHのドライビング・ライトを外し、バルブを抜きました。 右のバルブはこんな風に断線して白く斑状に変色していました。

FOG_RIGHTFOG_RIGHT

   ※フォグに使用していたバルブを外しました。これをドライビング・ランプへ使用します。

FOG_RIGHT

   ※イエローバルブのフォグを点灯させてみました。          結構いい感じです。

FOG_RIGHTFOG_RIGHT

   ※HID 6000Kヘッドライトとフォグの点灯状態です。         ヘッドライトをハイビームにすると、フォグが消灯し、ドライビング・ライト点灯です。

FOG_RIGHTFOG_RIGHT


  ・8月に車検を控え、不具合箇所を整備しておかないと当日部品交換したら・・・高額になりますもんね。(笑)


inserted by FC2 system