VW GOLF COUNTRY ENTHUSIAST
整備記録Cボデー&足廻り関係

 


   【 E/Gフード塗装補修 】 2014/06/03


  ※最近気が付いたのですが・・・エンジンフードの一部に錆が発生していました。

   フードの右側の端面とフロントガラス側に錆が発生していましたので、酷くならない内にと考え、塗装補修作業を行いました。

   こうやって見ると、何でもないような・・・しかし、よ〜く見ると錆が!

      

フロントガラス側の錆発生状況です。                    右側端面も・・・

       



    ※拡大すると、こんな感じです。結構錆てます。               まず、錆を落とします。

      



※塗装前にお約束のシリコンオフで脱脂です。             錆び止めクリヤーを2回吹きました。   

      

    乾いたら、グリーンメタリック塗装です。 今回は「モンタナグリーンメタリック」は入手出来なかったので、仕方なく濃いグリーンメタで代用です。(目立たない場所ですから)

      



      



    仕上げにクリヤーを2回吹きました。 マスキングテープを剥がしていきます。

      



      



  

これで暫くは大丈夫?な訳もなく・・・フード上面は、かなり傷んで来ています。特に左前方は白く斑に・・・(哀) さぁどうする?



inserted by FC2 system