VW GOLF COUNTRY ENTHUSIAST
整備記録Cボデー&足廻り関係

 


   【 Frサス・アブソーバー用ダストブーツ交換 】


  ※Frサスペンションのアブソーバーにダストブーツが装着されていますが、経年劣化で、ボロボロの状態でした(まるで破れ提灯みたい〜)

   そこで、ブーツ上部にある品番刻印部分を回収し、手配しました。 357 413 175 @3,465×2個=6,930

      



    ※早速、交換のために、アッパーマウントの分解です。           ダストブーツは、破れてこんな状態です。ロッド丸見え!


       



    ※ストラットAssyで取り外しました。                無残な状態のブーツです。これじゃ役に立っていません。

       



    ※スプリングコンプレッサーで、分解準備です。               分解できました〜。

      



      ※劣化したブーツの破片を除去し、新品ブーツをバンプラバーの溝に嵌め込むように組付けます。 アブソーバーのロッドに組み込みました。 

      



    ※組付け完了しました。                          アッパーマウントを分解組付けする時は、例の自作SSTでスロットナットを回します。

      

   

   ※スプリングの座面辺りは、少し錆の発生が見られましたので、シャシーブラックで部分塗装しておきました。  ブーツの破片です。

      

   ※ストラットAssyを元通りに組付け、作業完了です。

  

   分解作業と同時に、目視点検しましたが、オイル洩れも無く、減衰力もまだまだしっかりしているので、大丈夫そうです。→これで、また暫らく?は、安心して乗れるでしょう・・・





inserted by FC2 system