VW GOLF COUNTRY ENTHUSIAST
整備記録Cボデー&足廻り関係

 


   【 フロント両サイドカバー塗装補修 】


  ※エンジンルームの両サイドにカバーが装着されていますが、表面の塗装劣化が進行している為、一度剥がして、

    シャシーブラックにて塗り直しを計画しました。



   ※右側のカバーを外しているところです。 左側にも同様なカバーが装着されています。

    (このカバーの効果だと思いますが・・・他のゴルフと違い、水溜り通過後にベルト鳴き等は、経験したことがありません)

      



    ※右側の外側です。                           そして、内側・・・グラスウールが貼り付けてあります。


       



    ※左側です。クラッチレリーズカバー部分がくり抜いてあります。   こちらも、内側にグラスウールが貼り付けてあります。

       



    ※まずは、左側の劣化したシャシーブラック塗装を剥がしていきます。 金属ヘラで、カリカリ・・・地道な作業でございます。(笑)

      



      ※すべて剥がし終えると・・・オリジナルのガンメタ塗装は、まだ程度が良い状態でした。 (左右比較) 

      



    ※状態から判断して、今回は塗装を中止し、左と同様、右側も劣化塗装剥がしのみを行い、ワックス処理後に組付け完了しました。

      

   

   ※こうしてみると、アンダーガードが汚く見えてきまして → 次回は、アンダーガードにまで範囲を広げようか否か? 検討中です〜。



inserted by FC2 system