【 ディストリビュータキャップ&ローター交換/フューエルプレッシャーレギュレータ交換 】'11/12/17
※最近、どうもエンジンの調子がバラつき気味です。
順番に調べているのですが、入手してから8年経過し走行距離も倍増の約16.5万kmですので、そろそろ整備2順目でしょうか?
さらに燃料ポンプハウジングに亀裂も見つかり、少量の漏れも・・・車両火災だけは回避せねばなりませんので、
消耗品と、重要部品を手配しました。先日海外から無事到着です。円高なのでこの際と思い、普段購入をためらうものも買ってしまいました。(笑)
・本日は、とりあえず手軽にできそうなものから・・・ということにして、デスビキャップ&ローターから交換しました。(キャップ:@15.25$ ローター:7.15$)
・ローターの先端はこのように放電でかなり磨耗しています。 キャップの方の端子部分も同様に磨耗が進行していました。
・ローター交換と、キャップ交換完了です!
・次にフューエルプレッシャーレギュレーターを交換しました。 インマニホースを外したついでに内部の汚れをチェック(このあと洗浄です。)
・プレッシャーレギュレーターに接続している燃料ホース表面には亀裂が・・・そろそろ交換時期ですね。 レギュレータを外したところです。
・レギュレーター新旧です。(レギュレータ:@83.95$) ホースクランプは、かしめタイプからねじ締めタイプに交換しました。
・これでしばらくは大丈夫でしょう。