VW GOLF COUNTRY ENTHUSIAST
Aエンジンまわり&電装系

 


【 ヘッドライトHID化 】'08/12/20 NEW!!


  ※入手時より、使用していたハロゲンランプ PIAA製(CREAR WHITE−X H4)ですが、やはり暗い!

   そこで、HID化を検討していたのですが、ついに装着しました。

   ネット上であちこち探して、適当なものを購入しました。今回は、35W 4600K(Hi−Low切替式)を選択しました。@28,600

  ※HIDキットです。(ちなみにバーナーはPHILIPS製とのこと。)

   HIDHID

  ※とりあえず、キットを仮配線して、点灯試験を行い、無事点灯することを確認しました。

   HID


  ※まずは、バラスト取付け用のブラケットを製作しました。  3.0mmアルミ板を使用

   HIDHID

  ※ウォッシャータンク横のスタッドボルトを利用して左用バラストを取付け。      右用は、ラジエター横に取付けました。

   HIDHID

  ※ヘッドランプ後方のラバーキャップをHIDバーナー用に加工しました。

   HIDHID

  ※まずは、シェード部分をセットします。                            続いて、ラバーキャップ装着です。

   HIDHID

  ※バーナーを取り付けます。                                  差込後、ロック方向に回して、組み込み完了です。

   HIDHID

  ※コントローラーは、既設のウェルドナットを利用し、L型ブラケットを製作して固定。     バラストへの配線接続完了です。

   HIDHID

  ※配線接続を全て完了し、試験点灯しました。まずロービーム。           続いてハイビームです。(日暮れ前ですが、ライトはかなり明るいです。)

   HIDHID

  ※ロービーム点灯+フォグ(サブ)点灯                      ハイビーム点灯+フォグ(メイン)点灯・・・サブは消灯します。(日本仕様のみ)

   HIDHID



  ※夜になり、出掛ける機会があったのですが、やっぱり明るいライトは見やすくて良いですね! 雨の日は、特に良さそうです。

   配光に少しバラつき感がありますが、問題ないレベルでした。

   これからも、夜間は、より安全運転に専念したいと思います。



inserted by FC2 system