VW GOLF COUNTRY ENTHUSIAST
Aエンジンまわり&電装系

 


【 ヘッドライトHID不具合・バラスト交換 】'14/05/03 NEW!!


  ※先日(4/21)に格安HIDに交換し、点灯確認を済ませて、4/26のVW-FEST2014へ出掛けました。道中トンネル等でも問題なかったのですが・・・

   パレードランを終了してP15へ戻りゴルビィーさん・なかむらさんと合流したところ、なかむらさんから「悲しいお知らせが・・・」???なんですと。

   パレードランの最中に右が点灯していないことに気付いてくれて、教えて下さいました。  「やっぱり安物は・・・まぁ保証付いてるからいいか?」と。

   しかし、よく考えたら、1日もたず・・・(笑) とりあえずハロゲンバルブに交換して帰路につきました。

   帰宅翌日にバーナー・バラストを左右入れ替えて点検した結果、バラストの不具合と判明したので、メールで不具合対応依頼について連絡したところ、4/28に回答がありました。

   工場から新しいバラストを送るので交換し、点灯チェック願いますと。 2日後にバラストが届いたので、週末交換する旨をメールで送信しておきました。

  ※届いたバラストと新旧比較です。 コネクターの色が赤→黒に変更されており、配線も少し固めのしっかりした感じです。 早速接続して点灯確認・・・もちろんOKです。

HIDHID

   点灯後のバーナーを見てみます。 放電部分(発光部)のところに少し茶色の残渣のような物がありますが・・・とりあえず無事点灯しているので良しとしましょう。

HIDHID

   ※メーカー保証の関係で、不具合品は配線を切断してその写真をメール送信することになっています。写真送らないと2回目以降の保証を受け付けてくれないそうです。

HIDHID

  ※後学のため? バラストを分解してみました。ケース内は、樹脂でモールドされているのですが、簡単に除去できたので基板を確認します。見た目は不具合なしです。

HIDHID

  また暫く様子見です。 とりあえず今日の夜は大丈夫でした。(笑)



inserted by FC2 system