『ミラフィオーリ2011』'11/09/04

 


mirafiori_2011

※2011年09月04日(日)『第1回 ミラフィオーリ2011』に参加しました。

   台風の影響で悪天候にもかかわらず、会場となったモリコロパーク芝生広場には、270台の欧州車が集合しました。

   このイベントは、チンクェチェント博物館主催で、参加資格は欧州車なら年式・仕様等の制限は特にありませんでした。(違法改造はNGですが・・・)



  当日朝8時に長久手にあるマクドナルドに集合し、ご挨拶も早々に現地に向かいます。 モリコロパーク南駐車場では、先着の”なかむらさん”と合流し、芝生会場へと移動です。

mirafiori_2011mirafiori_2011






  各地から集合&整列した車両をさっとご紹介します。

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011




   我々GOLF2メンバーは、今回『A2軍団東海支部』でエントリーしました。 今回、横浜から参加してくださった”hamaflairさん”の赤いカントリーです。

mirafiori_2011mirafiori_2011

   お仕事でオランダ赴任時に現地の未登録在庫車(つまり新車状態)をご購入され、帰国時に個人輸入で持ち帰り、国内の専門業者で登録されたそうです。

   A2メンバーいつものお約束”フードオープン”にて2台のカントリーの仕様比較をしました。 色々細かいところで仕様が異なり、大変勉強になりました。

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011






      ※A2GOLF乗りの皆さんの愛車です。

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011

mirafiori_2011mirafiori_2011




   初めてお目に掛かった方や、久し振りの方&いつもの面々・・・楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。

   今回は、台風の影響で生憎の天気でしたが、芝生広場にならべられた車を眺めるのは良い感じです。

   そして、会場へ入る時のギャラリーの皆さんの熱い視線?(もの珍しいそうな視線?)を感じながらの運転もちょっと緊張しますね。(笑)

   参加車種的には、やはり主催者のこともあるようで、伊・仏車がメインとなり、独車はどちらかというと”場違い”な感じも?

   いつぞやの、水冷参加OKの空冷VWミーティング参加時のことを思い出しました。(笑) あの時はVW系専門誌に”乱入”と書かれてしまい・・・

   まぁ、そんなことはともかく・・・これに懲りずに次回また、よろしくお願いします。  最後になりましたが、(主催)関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。





inserted by FC2 system