『ミラフィオーリ2013』'13/6/30

 


※2013年6月30日(日)『第3回 ミラフィオーリ2013』に参加しました。

今回で3回目の開催となるミラフィオーリは、梅雨の合間の曇り空のもと盛大に開催されました。

当日朝8時に長久手IC近くのサークルK駐車場にて同行させていただく皆さんと待ち合わせ後、会場へ向かいました。

  関東から遠路 なかむらさんをはじめ、クロスゴルフさん、カミノさん、shin0706さん&ご友人、ゴルビィーさん、そしてギャラリーのやなぎさん&になさんです。

mirafiori_2013mirafiori_2013




いつものように西駐車場からスタッフさんの誘導で芝生広場へと進みました。今年はちゃんと誘導表示もありましたので場内で迷うこともなく到着です。

(到着時は、ゴルビィーさんのGTIと”かっさん”さんのクラシックラインが並んでいましたが、撮影するタイミングが・・・この写真は、午後のものです。悪しからず。)

mirafiori_2013mirafiori_2013






  会場の様子をご紹介しましょう。

 ※先日の高雄サンデーに、かの有名な自動車ライターの西川 淳さんが乗ってこられたマクラーレンMP4−12Cがアストンマーチンとともに展示されていました。

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

   他の出展企業では、こんな展示も。

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

 ※では、場内の様子を簡単にご紹介いたしましょう。

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

 ※所用にてお昼頃ゴルビィーさんが会場を後に・・・。                      レッドブルのサンプリングカーも来場していたので、早速翼を授けていただきました。(笑)

mirafiori_2013mirafiori_2013




 ※本日のサプライズ車両のご入場です。 午後になり、見慣れない形の鮮やかなオレンジ色をしたレーシングカー的車両が・・・すぐに人だかりができてました。

   Gumpert Apollo グンペルト・アポロ 宇宙船をイメージしたクルマです。 ウィキペディアによると、元Audiのエンジニアが興したメーカーです。

   '09/8月に公道走行可能なクローズドボディの市販車によるニュルブルクリンク北コースの最速レコード保持車です。(7分11秒57 参考LF-A:7分14秒64)

   Audi製 4.2L V8 Bi-Turbo  650hp/6,000rpm、86.7kgm/4,500rpm 最高速度360km/h、0-100:3秒

mirafiori_2013mirafiori_2013

mirafiori_2013mirafiori_2013

 ※元Audiの関係者らしく・・・エアコン吹出し口のカバーは、TTのものですね。(違和感なしなのでOK!)  ボディには プロトタイプ 001の表示がありました。つまり1号車?

mirafiori_2013mirafiori_2013




 ※今回の嬉しいサプライズ・・・会場でカントリーの近くまで来ていた自動車ライターの西川さんを発見・・・サインをお願いしたところ『もちろんいいですよ!』 ありがとうございました。

mirafiori_2013



   今回は、約350台が参加されたそうです。色んな年式、欧州各国の珍しいクルマ達・・・本当に楽しい時間を過ごすことができました。

   当日ご一緒させていただいた皆さん、また会場でお会いした多数の皆さん、ありがとうございました。 次回も是非参加したいですね。  

                     最後になりましたが、主催者&スタッフの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。





inserted by FC2 system