AVWF(ALLE VOLKS-WAGEN FESTA 長野県北佐久郡蓼科町 蓼科牧場駐車場)

Off Meeting Report

 


※'08/07/06(日)今回が初開催となる”AVWF”に参加してきました。

   白樺リゾート近辺の女神湖のお隣にある蓼科牧場無料駐車場に約300台?のVW車が大集合!でした。

   北は宮城、南は北九州、はたまた海外(どこ?)からたくさんのVWオーナーさんが参加されていました。

   我々GOLF2関係の参加者は、今回の幹事の一員である、もりもりさんが、『もりもりA2』として団体枠30台を確保して下さったので、

   混乱なく、A2をズラリとまとめて並べることができました。(もりもりさんに感謝!)



※ ”みんカラ”ブログのユーザーさん複数から、名刺作成しているご様子に刺激を受け、前日の夜、自分のも作ってしまいました!

   裏面の写真は、お気に入りの物を2パターン用意しました。

NAMECARD

  当日朝6時、自宅を出発、通勤割引適用の100km圏内に合わせる為、東海環状自動車道の”勘八IC”から乗りました。

  早朝の東海環状道は、まるで貸切であるかのように、ガラガラです→普通でも結構空いてます・・・(笑)でも制限速度以内で順調に走行。

AVWF

  途中、恵那峡SAで”うどん屋さん”と合流し、現地へ向かいます。

  とりあえず、いつものように、駒ケ岳SAで2回目の休憩を取り、2台並べて撮影です。(昨年のA2長野オフまでは、青と緑のカントリーが並んだのですが・・・)

AVWFAVWF

  ※写真:諏訪ICで降り、白樺湖方面へ向かう途中の信号待ちで、パチリ!

AVWF

  ・9:50頃、AVWF会場に到着。もりもりさんの誘導でA2枠へ駐車しました。

AVWFAVWF

AVWFAVWF

  A2駐車枠の目の前に、今回の協賛各社のブースがズラリ!

AVWFAVWF

  今回、自分のお目当ては、コレ! 現在は、ガレージブルーさんのデモカー”ブルーサンダー”で知られるCOXのコンプリートカーです。興味津々

AVWFAVWF

AVWF

  後は、会場のアナウンスでも紹介されていた、DeemarkさんのGOLF4−R32Turbo 等ですね。 

AVWF

  ※会場内各所には、各グループ毎(団体申込み枠)に駐車していました。(ほんの一部をご紹介します)

AVWFAVWF

AVWF

AVWFAVWF

AVWF

※『ショップおやじのパネルディスカッション』                 ゴンドラで山頂付近に昇れば、きっと涼しいんでしょうねぇ〜。

AVWFAVWF


 ※では、ここからは、GOLF2仲間の皆さん(敬称略)の愛車のほんの一部です。(お話に夢中になると、写真ぜんぜん撮れてません。ごめんなさい)


 ・もりもり号                                 ・まさし号&スピニングガレージ田中店長号

AVWFAVWF

 ・ほしの号

    AVWFAVWF

 ・どいぐち号                                 ・だ〜にし号

AVWFAVWF

 ・GIO3号                                 ・やなぎ号

AVWFAVWF

※なかむらさんのGOLF2−CLDには、カントリーと同じSPEEDLINEが・・・強いて言えば、こちらの方がピカピカポリッシュ仕上げです。

 実は、同じところで、ホイールリフレッシュしているんです。

 なかむらさんに施工状況をお教えいただいて、私もリフレッシュを決意したような次第です。(なかむらさん、ありがとうございました。)

AVWF


・続いて、その他の参加車両の中から、独断と偏見に満ち溢れた視点で選んだ各車です。(笑)

AVWF

・GOLF2−GTI FIRE&ICE 日本に20台しかない貴重なGOLF2です。 とても綺麗に維持されています。

  先月の余呉でも関西のオーナーさん所有のクルマを拝見しました。

AVWFAVWF

AVWFAVWF

  ・元GOLF2シンクロ乗りの”カズさん”のフォードエスコート コスワースRSです。

AVWFAVWF


・本部からのイベント閉会の挨拶の後、A2な皆さんで集まって、次回のA2長野オフでの再会を誓い、各自解散となりました。

 帰路、白カブ号のウッシーさん、やなぎさんと共に途中までご一緒させていただきました。

 途中、恵那峡SAで夕食を取りました。注文したのは、牛肉そぼろちらしとそばのセットメニュー ボリューム満点&美味しかったです。

AVWF

・総走行距離:463km 燃費:13.3km/L 帰路にて、集中豪雨並みの雨と激しい雷に、少々ビビリましたが、終始快調な走りで無事に帰還できました。そんなカントリーに感謝です。



※今回の企画を発案されたBARROSさん、もりもりさんをはじめ、他の幹事の皆さん、このような機会を設けて下さってありがとうございました。

 そして、大変お疲れ様でした。

 また来年以降も続けられるよう、よろしくお願いします。

 

inserted by FC2 system