'2006/11/26(sun) 関西オフミ 参加レポート

 

・'06/11/26(日)兵庫県西宮市甲子園浜海浜公園にて開催された、"関西オフミ"の様子をご紹介いたします。

※今回の幹事さん:"ウッチーさん"の企画案内で、参加車両 合計10台が集合しました。 

・参加道中記

当日AM7時過ぎに自宅を出発、東海環状道の豊田松平ICから、湾岸線経由で、東名阪 亀山PAを目指します。
@東海環状自動車道の斜張橋"豊田アローズブリッジ"です。      A湾岸線に架かる3つの橋"名港トリトン"です。
Toyota-Arrows-BridgeNagoya-Harbor-Bridge

B湾岸長島ICすぐにある"長島スパーランド"遊園地もよく見えます。・・・そー言えば名物ジェットコースターの"スチールドラゴン"もやっと営業再開したんですね。
Nagashima

C東名阪道 亀山PA 
亀山PAで、"ハクネツさん"と合流。 PAに入ってすぐ、左側に駐車していた真っ赤な跳ね馬号に遭遇! 1台分空けてハクネツ号と並びました。
・・・そしたら、恐れを知らぬ? "プチトマト"が、ス〜と入ってきて駐車しました。
しかし真近で見る跳ね馬号は、カッコイイですな! (F355でした。 これから雨模様だと言うのに大丈夫?・・・などと余計な心配をしてみたり。ハイ。)

亀山PA亀山PA


D名阪国道 高峰PA
名阪自動車道の途中にある、"高峰PA"にて休憩です。標高も結構ありそうです。街並みも下の方に見えてます。

 "ハクネツ号" リヤガーニッシュが、またまた変更になってますね!ご本人曰く『車名をアピールしないと、分かってもらえん!』とか・・・いえいえそんなこと無いよ〜

高峰PA高峰PA

E阪神高速にて、途中迷子?になりながらも何とか無事甲子園浜(東)駐車場に到着。皆さん既にまったり状態でした〜。ドモドモ。

 ここの駐車場は、すぐ後ろが、浜になっていて、ボードセーリング&釣りを楽しむ方々がたくさんいらっしゃいました。(実は、私もボードセーリングやっていました:過去形!)

甲子園浜P甲子園浜P

甲子園浜P甲子園浜P

※皆さんのくるまの写真です〜。

 さとチャンさんのGTI-16V                           ハクネツさん&ウッチーさん
さとチャンさんのGTIハクネツ号&ウッチー号

 ※その台数 なんと日本に20台しかない! YOUさんの超レア GOLF2-GTI16V Fire&Ice です。外観も大変綺麗です〜 羨ましい!!
  このモデルは、のちにGOLF3から採用された"ABSシステム"が搭載されています。
  ちなみに、ドイツ本国には、GOLF FIRE&ICEのこんなWebサイトがございますよ!→  http://www.golf-fireandice.de/  
YOUさんのGTI_Fire&iceYOUさんのGTI_Fire&ice

 2台のカブリオも、とっても綺麗にされてます。
CabrioletCabriolet

CabrioletCabriolet

 まっき〜さんのGTI-16Vです。キャリパーのレッドがキマッてますね。
まっき〜さんのGTIクマさんのコラードVR6

 ※ご存知"クマさん"のランボドア仕様のコラードです〜。
クマさんのコラードVR6クマさんのコラードVR6

 ※"おいちゃんさん"のコラードVR6も合流です〜。 近づいてくると、その排気音で、すぐ分かります! まるでバイクのような爽快なサウンドでした。
おいちゃんさんのコラードVR6おいちゃんさんのコラードVR6

 ※クマさんのコラードとヒラマサカントリーを仲良く? 整列させていただきました。 その車高の違いをご覧下さい(笑) クマさんご協力感謝します。
クマさんのコラードVR6とヒラマサカントリークマさんのコラードVR6とヒラマサカントリー

クマさんのコラードVR6とヒラマサカントリークマさんのコラードVR6とヒラマサカントリー

甲子園浜P甲子園浜P

甲子園浜Pー甲子園浜P

 ※各メンバーさんと色々な会話を交わすうちに雨模様に・・・ 夕刻にハクネツさん共々帰路に着きました。(帰り道、名阪道が結構渋滞:25km! 

  予定より約1時間多めにかかってしまいましたが、21時前に無事帰着しました。) ハクネツさんには、道中色々とお世話になり、ありがとうございました。また次回よろしくお願いします。

 ※関西方面のメンバーさんとの楽しいひと時を過ごすことができ感謝しています。今回幹事のウッチーさん、そしてダビデ2世さん、まっき〜さん、ありがとうございました。

  また次回開催お願いしますね。 そして、東海方面へも足を延ばしてみて下さいね。 ではまた〜。

    【お知らせ】 オフご参加された方で、掲載写真の送付希望ございましたらお気軽にメール下さい。元のサイズの画像をお送りしますよ。(^o^)/~~


inserted by FC2 system