'2005/09/18(sun)〜09/19(mon) 第7回 長野オフミ参加レポート

 

・'05/09/18(日)〜9/19(月・祝日)に、長野県南安曇郡堀金村にある、啼鳥山荘(ほりでーゆ〜四季の郷附帯施設)にて開催された、
長野オフミへの参加の様子をご紹介いたします。 

※今回は、啼鳥山荘を貸切で、合計124名 参加車両約70台と、過去最高の参加者(車)で賑わいました。 

・9/18(日)参加道中記
私は、関西方面隊に途中合流するため、9/18(日)朝7:00に自宅を出発、R153を長野県飯田市の中央道飯田IC目指して、
適当に流しながら、走りました。途中、休憩を入れながらの独り旅です。

@R153沿いにある、道の駅 信州平谷で小休止中です。後方には、大型バイクの皆さんが、楽しそうにお話されてました。
道の駅 信州平谷道の駅 信州平谷
A飯田ICから中央道に乗り、座光寺PAで休んだ後、最終合流ポイントである、駒ケ岳SAに到着です。
 まっき〜さんが取りまとめをしていただいた、”関西方面隊”の皆さんを待つ間に、カントリーに"磨き"を掛けました。・・・え、自分だけずるいって(笑)
駒ケ岳SA駒ケ岳SA
Bそうこうする内に皆さんご到着でございます!
 左より、ウッチーさん・masayanさん・ハクネツさん・ヒラマサ・まっき〜さん・benさん・てっちーさん・吉田さんの各車両です〜。



駒ケ岳SA駒ケ岳SA

 ※ここで、masayanさんの車両に異変?が、エンジンが掛からない。セルが”カチッ”と言うだけで回る気配なし! フードを少し開けて冷却することにして、
  とりあえず昼食タイムとなりました。  この後、まっき〜さんの的確な判断で、無事処置完了し駒ケ岳SAを出発。8台でコンボイ走行を楽しみました〜。

C途中、みどり湖PAで休憩です。
みどり湖PA

D豊科ICで降り、堀金村にある、啼鳥山荘に到着です。 先に”うどん屋さん”のブルーメタリック カントリーは到着されていて、
ひらばやしさんのご好意で、隣に駐車させていただきました。(ひらばやしさん、ありがとうございました!!)

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

 ※もりもりさんのブリフェンアーバン君(AT改めMT仕様)のE/Gルームです。Crメッキのカムカバーが眩いばかりです。
啼鳥山荘

 ※四国の高知からご参加のてっちーさんの'91CLi(RVヘッドメカチューン+MOTEC-M4フルコン仕様、その他モディファイ多数)のE/Gルーム 大反響でした。
啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

                          ※参加車両見学、1年ぶりの再会を喜び、そしてBBQタイムへと・・・お、この後ろ姿は、男の二巻半さん!いつもありがとうございます。
啼鳥山荘啼鳥山荘

 ※BBQをはじめ、浅井さんの生ビール&カレー、いちたろさんのポトフ、はたまた新鮮な”秋刀魚”まで登場して、みんな満足!!
  BBQ終了後、ホールではKEジェトロズの皆さんの素晴らしい演奏が行われた後、お楽しみの抽選会となりました。
  ヒラマサは、mhw製アルミドアロックピンをゲット!。
  この後は、ホイチョイムービー【私をスキーに連れてって】の上映もあり、懐かしい映像に皆さん引き込まれていきました。
  丁度、終盤に差し掛かった頃、携帯にメールが・・・あ、"やなぎさん"だ。今回は、都合が付かず、残念ながら不参加でしたが、
  携帯メールで飛び入り参加?を果たしたのでした。数回、現地の状況をやり取り・・・是非来年は一緒に参加しようね!

・9/19(月)

@朝食後・昨夜のBBQ場の後片付けが終了し、いよいよ閉会式です。

 幹事の皆様大変ご苦労様でした。お蔭様で本当に楽しい2日間を過ごすことができました。
啼鳥山荘 閉会式

A帰りは、まっき〜さん・ハクネツさん・いいださん・ウッチーさん・てっちーさん・ヒラマサの計6台でコンボイ走行。
 中央道、みどり湖PAにて休憩中
帰路帰路
帰路

B駒ケ岳SAで、masayanさんと合流、再び記念撮影の後、さらに長〜い帰路が待ち受ける、てっちーさん、ウッチーさん、masayanさんの3台が先発。気を付けてね!

 続いて、この先の松川ICで降りる"いいださん"('93カブリオ クラシックライン:とってもキレイでした。)ともお別れです。また次回お会いしましょう。
帰路帰路

C駒ケ岳SAを後にして、ハクネツさん・まっき〜さん・ヒラマサの3台で、次なる休憩地点、屏風山PAへ向かいます。
 屏風山PAから少し先の土岐JCTで、いよいよ"まっき〜さん"ともお別れ、ハクネツさんとヒラマサの2台で東海環状自動車道経由で帰りました。
※右のカントリーの写真は、まっき〜さんからいただきました。→まっき〜さん。ありがとうございました。
帰路帰路


【写真提供:masayanさん】

※関西方面隊でご一緒させていただいた、"masayan@90'GLI さん"から、お写真を送っていただきました〜。ありがとうございます。

@てっちーさん(Golf2 CLi '91)                         Aまっき〜さん(Golf2 GTI '88)
てっちーさんまっき〜さん

Bみどり湖PAで休憩中です。                          C吉田さん(Golf2 GLi '92)
ハクネツさん吉田さん

Dハクネツさん(Golf2 CLi '88)                          Eみどり湖PAで休憩中です。
ハクネツさんみどり湖PA休憩中

Fウッチーさん(Golf2 CLI '89)                          Gヒラマサです〜。(Golf2 Country '91)
ウッチーさんヒラマサ

H啼鳥山荘の駐車場にて、うどん屋さんのカントリーと。         I駒ケ岳SAにて休憩中です。
啼鳥山荘駒ケ岳SA休憩中



inserted by FC2 system