The Volkswagen's Day 2006 in NAGANO
'2006/09/17(sun)〜09/18(mon) 第8回 長野オフ参加レポート

 

・'06/09/17(日)〜9/18(月・祝日)に、長野県南安曇郡堀金村にある、啼鳥山荘(ほりでーゆ〜四季の郷附帯施設)にて開催された、
長野オフへの参加の様子をご紹介いたします。 

※昨年に引き続き、今年も啼鳥山荘を貸切で、合計99名 参加車両約65台と、多数の参加者(車)で賑わいました。 

・9/17(日)参加道中記
いつもながら、関西方面隊に途中合流するため、9/18(日)AM7:30に自宅を出発、東海環状道の豊田松平ICがすぐ近くなので、
ETC通勤時間帯割引を考慮して、いきなり高速へGO?となりました。そして中央道土岐JCから恵那ICまで走り、一旦降りて再度ICへ。
集合ポイントの恵那峡SAへとカントリーを走らせました。

@中央道 恵那峡SAに到着です。既に"masayanさん"・"吉田さん"が到着されてました。この時点で"ハクネツさん"・"てっちゃんさん"は、一足先に出発されてました。
 少しして、"やなぎさん"も到着・・・とりあえず4台並べてパチリ。
恵那峡SA
A次の合流ポイントの駒ケ岳SAまで4台で比較的ゆっくり? 安全走行に徹し、予定通り約1時間後に駒ケ岳SAに到着です。
 ここで、先発していた"ハクネツさん"と合流しました。 去年は、待ち時間が結構あったので、ここで密かにクルマを磨いていました。(笑)
 とりあえず5台体制になり、あとは同じくカントリー乗りの"うどん屋さん"を待ちます。
 ・・・予定時刻になり、電話連絡するも、留守電なので、メッセージを残して、出発です。
駒ケ岳SA
B最終合流地点である、梓川PAを目指しますが、途中で"広島組"+"Kurachanさん"の4台が元気良く?追い越していきました〜。手を振ってご挨拶。
 みどり湖PA前に差し掛かった所で、先行する"ハクネツさん"から業務連絡が。→みどり湖で広島組&静岡組の皆さんが集合してるので、
 緊急ピットストップ指令・・・とりあえず寄ってご挨拶となりました〜。
みどり湖PA

C梓川PAに到着。 駐車場の入り口付近に、jetta COX190Si-Syncroを発見。 あ!このクルマは? と思いつつみんなで取り囲むように駐車。
 ちなみに、一番奥の軽四は、関係アリマセン。
梓川PA

 ※jetta_COX190Si乗りは、"男の二巻半さん"でした。・・・PA売店入り口にて、1年ぶりの再会を喜び、A2-GOLF_Syncroからの乗り換え話等で盛り上がりました。
  昼食に蕎麦を食した後、豊科ICへ向けて出発です。
梓川PA梓川PA

D豊科ICで降り、ベイシアで関西組A2-GTIの"てっちゃんさん"とも合流です。ちょいと買い物を済ませて、堀金村にある、啼鳥山荘に到着です。
 静岡組&広島組の皆さんに続いて、駐車場に入れましたが、入り口の坂道で、"坂道発進"に悲鳴を上げた方が約1名?(笑)
 さて、ココから先は、皆さんのくるまの写真が暫く続きます〜。

啼鳥山荘啼鳥山荘

てっちゃんさんやなぎさん

masayanさん啼鳥山荘

ハクネツさんKurachanさん他

啼鳥山荘啼鳥山荘

浅井さん&ちんどんさんYASUさん

 ※そうこうする内に、"うどん屋さん"も無事到着です。ヒラマサ号を隣に移動して、青&緑カントリー仲良く整列です。
ヒラマサ&うどん屋カントリーヒラマサ&うどん屋カントリー

ヒラマサ&うどん屋カントリー啼鳥山荘

 ※今年もたくさん"フリマ"出店されてました〜。ヒラマサは、アルミホイールのラグボルト用樹脂製キャップとシフトノブをゲット!

啼鳥山荘啼鳥山荘

 ※続いて、関東方面の皆さんが到着です。 宮城から"チケさん"、ヒヨコカラーで復活された?"たいぞうさん"のコラードも・・・皆さん続々とご入場。

啼鳥山荘チケさん

 ※ほぼ皆さんお揃いの時点で、集合写真撮影となりました。(写真提供:せきさん) この時、台風の影響による小雨が降り始めていました。
啼鳥山荘

 ※幹事の皆さんが、雨対策をして下さった大ホール横のBBQ会場で、乾杯の後、各テーブル毎に飲んで食べて・・・恒例の浅井さんカレーも美味しくいただいて、お腹も一杯に。
  そして、ウチのテーブルでは、シェフ?の"ハクネツさん"が、例の赤ワインを使って牛ステーキ並みの味を・・・(かわはらさん、ありがとうございました。)

BBQBBQ

 ※隣のテーブルでは、早々に、焼きそばも・・・"チケさん"の見事な手さばき。

BBQ

   ※BBQ終了後、大ホールで、お楽しみの抽選会となりました。
  ・・・が、ヒラマサは、自分のNoが全くヒットせず? とうとうその他残りの数名に混じってジャンケンする羽目に〜。
 →ジャンケン弱いのをすっかり忘れていて・・・というか、結局ビリになってしまいました。(涙×数滴?)
 しかし、落胆したのもほんの一瞬、→幹事長の"齋藤さん"より、VW製 A2用ブランクキー(AH)を景品としていただきました〜!
BBQBBQ

 ※この後は、KEジェトロズの皆さんの素晴らしい生演奏&"ちんどんさん"のドラムソロ演奏で、会場も更に盛り上がりました。

BBQBBQ

 ※カズさん・ちんどんさん・山中さん・だーにしさん・マスダさん 感動をありがとうございました。

BBQ


・9/19(月)

@朝食前に駐車場で、各車両をパチリ。昨夜の雨であちこち水溜りができてました。
 ※ここからもクルマの写真が延々?続きます〜。(全参加車撮影できていません。お許し願います。&枚数多いので、重かったらご容赦を)
浅井さん啼鳥山荘

GIO3さん啼鳥山荘

まさしさん啼鳥山荘

セイジさん&チーフメカさん碧AOIさん

かっしぃさん山中さん

yasushiさんわかなさん

啼鳥山荘isamuさん

でヴぃさん啼鳥山荘

啼鳥山荘さくまさん

男の二巻半さんウッシーさん

啼鳥山荘まつおさん

啼鳥山荘吉田さん

啼鳥山荘もりもりさん


A朝食完了後、みんなで集合写真&閉会式です。(写真提供:せきさん)

啼鳥山荘

B帰りは、関東方面他の方々が下の公園Pで集合されていましたが、そちら方面の状況把握?を吉田さんにお願いして、早めに帰路に着きました。

 豊科IC前の信号待ちでうどん屋さんのカントリーをパチリ。   長野道で、やなぎさんの後方からパチリ。
うどん屋さん長野道
C駒ケ岳SAまで、仲良く6台体制でコンボイ走行しました。やっぱり並んで走ると気持ち良いですね! 

駒ヶ根SA駒ヶ根SA

駒ヶ根SAにて関西・東海メンバー

D屏風山PAにて休憩&昼食です。
うどん屋さんmasayanさん

  ヒラマサハクネツさん

やなぎさんてっちゃんさんのGTI

 ※この後、土岐JCにてハクネツさん・うどん屋さん・ヒラマサは、東海環状道へ、そして更に西に向かう、やなぎさん・masayanさん・てっちゃんさんとお別れです。
  また、来年も長野でお会いしましょう。(その前に東海オフも計画予定です〜。またご案内しますね!)

 ※今年も大変楽しいひと時を過ごすことができました。これも単に、幹事様のご努力と、皆さんのご協力の賜物と思います。
  これからもずっと開催できるようみんなで盛り上げて行きたいですね。 A2軍団最高!です。

    【お知らせ】 掲載写真等で、送付ご希望等ございましたらお気軽にメール下さい。元のサイズの画像をお送りしますよ。(^o^)/~~



 


inserted by FC2 system