The Volkswagen's Day 2007 in NAGANO
'2007/09/16(sun)〜09/17(mon) 第9回 長野オフ参加レポート

NAGANO_2007

 

・'07/09/16(日)〜9/17(月・祝日)に、開催された、長野オフへの参加の様子をご紹介いたします。

開催地:長野県南安曇郡堀金村 啼鳥山荘(ほりでーゆ〜四季の郷附帯施設) 

※昨年に引き続き、今年も啼鳥山荘を貸切で、開催されました。 


・9/16(日)参加道中記

今回も、東海・関西方面隊に途中合流するため、9/16(日)AM7:00に自宅を出発、東海環状道の豊田松平ICから中央道へ・・・

今年は、ETC周遊パスを事前申請しているので、途中で高速を降りることなく、豊科ICまで走行できます。

とりあえず、第1集合ポイントの鞍ケ池PAへ立ち寄りました。

@東海環状自動車道 鞍ケ池PAに到着しました。当日は、雨が微妙にぱらつく天気でしたが、他にも”MINI”の皆さんが多数停車していたり、

 オフミシーズンの到来を感じました。

ここで、今回が初対面の”MAKOTOさん”と、お馴染みの”ハクネツさん”と合流です。

鞍ケ池PA
A中央道に入り、暫くして後方から”やなぎさん”の赤GOLFが合流した後、恵那峡SAに到着です。既に"吉田@岐阜さん"の白GOLFが到着されてました。
 とりあえず5台並べてパチリ。 カントリーの前方には、高級車が・・・

恵那峡SA恵那峡SA

B次の合流ポイントまで5台体制で、適当?に流しながら、無事に駒ケ岳SAに到着です。

 ここで、青カントリー乗りの"うどん屋さん"と合流しました。 今年は、奥様、お子様もご一緒です。

 駒ケ岳SA駒ケ岳SA
 駒ケ岳SA
C最終合流地点の、梓川PAに向かいます、途中で"関東組"の皆さんのコンボイが手を振りながら、追い越していきました〜。

 後方から迫ってくると、なにやら独特の雰囲気が・・・お〜カッコイイじゃないですか!

 
関東組コンボイ

 ※田中@青葉さん撮影の東海・関西コンボイの様子です。(田中さん、写真使用させていただきました。ありがとうございます。 10/6追加!)

東海・関西コンボイ東海・関西コンボイ

東海・関西コンボイ東海・関西コンボイ

東海・関西コンボイ東海・関西コンボイ

D梓川PAに到着です。 駐車場の入り口付近に、先行した関東組の皆さんと、jetta COX190Si-Syncroの”男の二巻半さん”発見!

 続々GOLFを駐車させて、再会のご挨拶。

梓川PA梓川PA

梓川PA梓川PA

梓川PA梓川PA

※ここで、皆さんと昼食です。蕎麦を食した後、i.Pegasusさんが合流し、豊科ICへ向けて出発です。

梓川PA

E豊科ICで降り、ベイシアでおつまみ等を買う為、駐車場に整列?

BasiaBasia

F啼鳥山荘の駐車場に到着です。駐車誘導に従い、車を停めました。かわはらさんのシロッコ号をはじめ、皆さん続々到着です。

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

  G例によって、フリーマーケット、試乗等、各自でオフミを楽しんでます。

啼鳥山荘啼鳥山荘

H今回、ヒラマサは、”GIO3さん”にカントリーのクーラーガスを補充していただきました。(GIO3さん、ありがとうございました。良く効くようになり大満足です)
啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

Iそうこうする内に、全員集合写真撮影と、なりました。”ゆたさん”が車上で、カメラマンです。毎回お疲れ様です。

啼鳥山荘

J写真撮影後、暫くして、恒例のメイン行事BBQの開始です。齋藤さんのご挨拶のあと、各テーブルで盛り上がりました。

  啼鳥山荘啼鳥山荘

 ※ ”チケさん”から、最高級牛タンの差し入れもあり、みんな大満足・・・ヒラマサも1枚ゲット!!厚みが違う&うま〜い! チケさんありがとうございます。

啼鳥山荘啼鳥山荘

 そして、これまた恒例の”浅井@朝霞さん”謹製カレー(おっと、美味すぎて、写真撮り忘れました〜)も頂き、一同大満足な夕食でした。

KBBQタイムが終了後、ホールでKE−JETROの生演奏がありました。

啼鳥山荘啼鳥山荘

 だ〜にしさんのお嬢様も、チケさんのデジカメでお父様の写り具合をチェック!(超可愛い〜。)

啼鳥山荘

 ※ バンド演奏〜参加者選抜?による、STAND BY ME合唱の後、”ちんどんさん”のドラムソロ演奏で、締め括りです。

   KE−JETROの皆さん、毎年ありがとうございます。 ちんどんさんのソロ演奏もさ〜すがプロ!! 格好良過ぎです。

Lそして、皆さんお待ちかねの”抽選会”がいよいよ開始。今年は、NO.札を参加者のお子様に引いていただく形式でした。

 ※今年の超目玉商品である浅井さん提供のHIDキットは、”田中@青葉さん”がゲット! 何故か、男の二巻半さん周辺のメンバーだけが、誰も当たらず???

  結局、残りの数名で、ジャンケン対決・・・最後になった”男の二巻半さん”は、齋藤さんからVWのキーホルダーをいただきましたが、

  翌朝、そのレアなキーホルダーが、ホールに置き去りにされていたことが発覚。しかもご本人曰く 『え? もらったかどうか覚えてないよ〜』(笑)
啼鳥山荘啼鳥山荘


・9/17(月)

 朝は、7時前に起床して、温泉で一風呂浴びました。あ〜気持ち良い!

@朝食です。 ※各テーブルに参加者名の記入された紙が置いてありました。  その後、閉会式&記念撮影が行われ、帰路に着く方や、そのまま歓談する方等々。

啼鳥山荘啼鳥山荘

A閉会式後も、駐車場場で、皆さんとクルマを眺めながら、しばし歓談し、一足先に帰路へと向かうMAKOTOさん達を見送りです。(気を付けて帰ってね)

啼鳥山荘

Bその後も”ウッシーさん”の白カブ号に試乗させていただいたり、カントリーに同乗していただいたりした後、11時過ぎに帰路に着きました。

 途中の休憩地 駒ケ岳SAまでハクネツさん・やなぎさん・i.Pegasusさん・吉田さん・ヒラマサで、コンボイ走行しました。

少し遅れて、ウッチーさんの黄ゴル号も合流しました。
駒ヶ根SA駒ヶ根SA

C駒ケ岳SAで昼食 今日も、蕎麦です。 

駒ヶ根SA

 ※駒ケ岳SAを出発し、恵那峡SAにて休憩し、ここで、とりあえず解散となりました。名神高速方面へ向かうのは”やなぎさん”と”吉田さん”

 東海環状道方面へ向かうのは ”ハクネツさん”と”i−Pegasusさん”とヒラマサです。

 恵那峡SAで燃料補給の為、GSに寄ったヒラマサは、自然渋滞にも阻まれて、皆さんに追い着けませんでしたが、鞍ケ池PAで、合流した後さよなら〜。

 自宅に着いたのが16時30分頃でした。 総走行距離:470km 燃費:13.4km/L という結果でした。

Dおまけ・・・今回、帰りに購入したお土産です。

 ※駒ケ岳SA限定 栗大きんつば (信州飯田 和泉庄 創業文政元年 和泉屋庄三郎)

栗大きんつば栗大きんつば

   ※恵那峡SAで購入したのは、栗きんとん (中津川 御菓子司 美濃屋)栗の自然な風味がとても美味しいです。

栗きんとん栗きんとん


また、来年も長野でお会いしましょう。

 ※今年もまた新しい出会いがあり、初めてお話させていただいた方もみえました。現実から離れて? 2日間大変楽しく過ごすことができて

  とても幸せでした。 これも単に、幹事様のご努力と、皆さんのご協力の賜物と思います。

  来年は、10周年記念ということで、みんなでより一層、盛り上げて行きたいですね。

    【お知らせ】 掲載写真等で、送付ご希望等ございましたらお気軽にメール下さい。元のサイズの画像をお送りしますよ。(^o^)/~~

 

inserted by FC2 system