The Volkswagen's Day 2008 in NAGANO
'2008/09/14(sun)〜09/15(mon) 第10回ファイナル 長野オフ参加レポート

NAGANO_2008

 

・'08/09/14(日)〜9/15(月・祝日)に開催された『第10回 長野オフ』への参加の様子をご紹介いたします。

開催地:長野県南安曇郡堀金村 啼鳥山荘(ほりでーゆ〜四季の郷附帯施設) 

※昨年に引き続き、啼鳥山荘を貸切で、開催されました。今年は特に10周年記念&ファイナルということで、多数の参加者で賑わいました。 


・9/14(日)参加道中記

例年通り、東海組と合流するため、9/14(日)AM6:15に自宅を出発、東海環状道の勘八ICから中央道へ・・・

今年は、ETC周遊パスの特典が無い為、通勤割引利用をすることとし、途中で高速を降りながら、豊科ICまで行きました。

とりあえず、第1集合ポイントの"せと赤津PA"へ立ち寄りました。

@東海環状自動車道 せと赤津PAに到着しました。途中小雨が降りましたが、すぐに止みました。

ここで、ハクネツさんと合流です。

せと赤津PAせと赤津PA

A中央道、恵那峡SAに到着です。ここで"吉田@岐阜さん"と、"MAKOTO@愛知さん"と合流しました。

 皆さんと再会のご挨拶を済ませ、先発のMAKOTOさんを見送った後、我々も次の合流地点である駒ケ岳SAへ向かいます。

恵那峡SA恵那峡SA

 恵那峡SAを出て間も無く、後方から迫る車列が目に入りました。物凄いエンジンサウンドに只者では無い様子が伺えます。

 スーパーカー軍団でした。ランボルギーニ・フェラーリ・ポルシェ等 総勢10台位は走っていたかと?(ムルシエラゴ&ガヤルドRS&F430辺りでしょう)

 私は、丁度追い越し中で、背後に白い"悪魔"=ディアブロが凄い勢いで無謀?(笑)にもカントリーを煽るではないですか。

 ちょっと遊んでやろうかな?等と思いましたが、生憎今日はNOSシステムの調子が悪いので(大嘘!)大事の前の小事と潔く道を譲ってあげましたよ〜。

 次は容赦しないからね。ヲィヲィ・・・(冗談もほどほどに!)

 ちなみに、グリーンのムルシー号は、Liberty−Walk製 Murcielago-Klassenシリーズのカスタムパーツで武装しています。

 (例:LBパフォーマンス クラッセンホイール:80万 LBパフォーマンス リヤバンパースポイラーだけでも85万円もするそうな!!!)

 いったいゴルフが何台買えるんでしょうかね〜 余計なお世話?ハイすみません。

 9月末の名古屋ドリームカーショーにも、出展予定になってますのでご参考まで。って、なんで営業してるんでしょうね(謎)?

恵那峡SA恵那峡SA

B駒ケ岳SAまで3台体制で、そこそこ流しながら、無事に駒ケ岳SAに到着です。ハクネツさんは、空力改善の為、エアスポイラー装着中?

 駒ケ岳SA駒ケ岳SA


C最終合流地点の梓川PAまでは、結構ハイペースで流れ、10時過ぎ頃到着!ここで白カブのウッシーさんと合流。暫くしてエスコート・コスワースRSのカズさんも合流です。

 梓川PA梓川PA

 ※関東組を待つ間に、ウッシーさんの白カブ号を試乗するハクネツさんです。

 梓川PA

 関東組が少し遅れるとの情報があり、先に昼食を済ませることに・・・レストランへ。ウッシーさんは、ひつまぶし 他のメンバーは、蕎麦を其々頂きました〜。

 梓川PA梓川PA

 12時前に関東組ご一行様 約20台が無事到着。 各メンバーとご挨拶を済ませ、我々東海組は、一足お先に出発しました。

 梓川PA梓川PA

 梓川PA梓川PA

D豊科ICで降り、毎回恒例となった、ベイシアでおつまみ等を買った後、啼鳥山荘へ向かいます。

 ここで、MさんのFIRE&ICEとの貴重なツーショットを撮影です。(Mさん、本当にありがとうございました。)

COUNTRY+FIRE&ICECOUNTRY+FIRE&ICE

COUNTRY+FIRE&ICECOUNTRY+FIRE&ICE

  COUNTRY+FIRE&ICECOUNTRY+FIRE&ICE

   ※お互いに持ち寄ったカタログを並べてみました。

  COUNTRY+FIRE&ICE

  Eそうこうする内に関東組の皆さんも順次到着です。

 各々クルマ談義に花を咲かせたり、今回"公認"?となった男の二巻半@丸山さんや、ハクネツさんのフリマで掘り出し物を探す等々、オフミを楽しんでます。

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘

F夕方になり、BBQの開始前に、幹事の齋藤さん、金丸さんよりご挨拶がありました。

BBQBBQ

BBQBBQ

  BBQ

G各自BBQ卓番別にまとまってお肉と格闘?です。とても美味しく焼いて頂き、ありがとうございました→田中@青葉さん。

BBQBBQ

 ※毎回楽しみにしている浅井さん謹製カレーも頂きました。(昨年の反省から、鍋のカレーは写真に収めたのに、盛り付け写真がありません!何故?)

BBQBBQ

HBBQ終了後、大ホールでKE−JETROの生演奏がありました。今回は、だ〜にしさんの演奏による"碧AOI@山梨さん"追悼のアメージンググレイスで開幕です。

 KE−JETROの皆さん、毎年楽しませていただき、ありがとうございました。お疲れ様でした。

KE-JETROKE-JETRO

I今年の抽選会は、配置を考慮し? 後方で見守っていたのですが、その他組に紛れる事に・・・でも、男の二巻半さんや、ハクネツさんは当選して良かったですね。(笑)

啼鳥山荘啼鳥山荘

J演奏も終了し、大人の時間に移行したところで、大将さん制作のメモリアルムービーが上映されました。今までのオフの様子が懐かしく思い起こされます。

 ※選曲もバッチリで、相当気合の入った良いムービーで感動しました。ありがとうございました。

  また、大将さんのご配慮で、私制作のカントリー"狂"?ムービーもお披露目させていただき、重ねてお礼申し上げます。

  少しでも多くの方に、このような絶滅危惧車?の存在を知っていただき、保存活動の一助になれば・・・と思いますので、よろしくお願いします。(笑)

  この後も結構遅くまでおしゃべりしてましたが、午前2時頃には全員就寝となりました。お付き合いいただいた皆さんお疲れ様でした。zzz〜

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘


・9/15(月)

 朝は、7時に起床して、温泉で一風呂浴びました。あ〜気持ち良い!けどちょっと眠かったです。朝の様子です。

啼鳥山荘啼鳥山荘

@大ホールで、朝食を頂きました。お隣の"どいぐちさん"の写真の撮り方に感心! 自分はあまり写真のセンスが無いので羨ましいです。次回から参考にさせていただきます。

啼鳥山荘

A玄関前で閉会挨拶&記念撮影を済ませ、再度駐車場で皆さんと過ごしました。

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

啼鳥山荘啼鳥山荘

 カントリーのルーフに赤とんぼが止まって羽根を休めていました。近づくと、一旦飛び立ったのですが、手を出したらちゃんと止ってくれました。(写真撮る前にTake-off!)

啼鳥山荘

 ※同じ東海方面から参加していた、MAKOTOさんが先に帰られるので、見送りました。(カッコイイです。)

啼鳥山荘

B11時30頃に残った関東組の皆さんと共に啼鳥山荘を出発しました。我々は、駒ケ岳SAまで向かいます。うどん屋さんのご家族は一足早く出発。

 関東組の皆さんはベイシアへ・・・我々は豊科IC経由で駒ケ岳SAまでハクネツさん・やなぎさん・吉田さん・ヒラマサで、コンボイ走行しました。

駒ヶ根SA駒ヶ根SA

C帰路最初の休憩地 駒ケ岳SAです。暫くしてうどん屋さん合流。うどん屋さんは、飯田から一般道経由で途中にある温泉に向かわれるので、ここでお別れしました。

駒ヶ根SA駒ヶ根SA

駒ヶ根SA駒ヶ根SA

D恵那峡SAにて休憩&昼食をとりました。今回は、暖かい舞茸天ぷら蕎麦です。 お土産には、季節柄"栗きんとん"を購入しました。

 この先、東海環状道方面組と中央道・名神組のふた手に分かれました。

 やなぎさん、吉田さんとは土岐JCでさよならして、東海環状道に入り鞍ケ池SAで休憩。ここでハクネツさんともお別れして自宅に着いたのが15時30分頃でした。

 総走行距離:474kmでした。(燃費:14.01km/L)

恵那峡SA恵那峡SA



 ※今回、恵那峡SAにて購入したお土産です。昨年は、美濃屋さんの栗きんとんでしたが。今年は川上屋さんの方を選んでみました。

 栗は、手間が掛かるためそれなりにお値段も・・・ですが、とても上品な味わいで美味しいです。(家族にも毎回好評)

栗きんとん栗きんとん



 今まで本当にありがとうございました。 また、どこかでお会いしましょう。

 ※今回も2日間楽しく過ごすことができて、大満足でした。 これも単に、幹事様のご努力と、皆さんのご協力の賜物と思います。

  2004年に初めて、オフミに参加して以来、5回連続で参加する事ができました。その間、沢山の方々とお知り合いになれて嬉しかったです。

  A2長野オフは、これで終わりになりましたが、また次回、違った形で皆さんが参加できる催しが開催出来ると良いですね。

    【お知らせ】 掲載写真等で、送付ご希望等ございましたらお気軽にメール下さい。元のサイズの画像をお送りしますよ。(^o^)/~~


 

inserted by FC2 system