秋オフ@安曇野 2010
'2010/11/13(sat)〜11/14(sun) 秋オフ@安曇野 参加レポート

秋オフ@安曇野

 

・'10/11/13(土)〜11/14(日)に開催された『秋オフ@安曇野』への参加の様子をご紹介いたします。

開催地:長野県南安曇郡堀金村 ほりでーゆ〜四季の郷 コテージにて 

※丸ちゃんさん チケさん・ご両名が発起人(幹事さん)となり、コテージ2棟を借りて開催されました。 


・11/13(土)

朝一の岡崎市での用事を済ませた後、岡崎ICから東名高速へ乗ろうとしたのですが、既に豊田ジャンクションでの渋滞が始まっているらしく、国道1号線から見上げると、ノロノロ運転!!

そこで、岡崎ICをスルーして、東海環状自動車道 豊田東ICへと向かいました。ICに入ったのがAM8:40でした。 ところが、東海環状道も、土岐から渋滞中です。

中央道の合流地点もずっとノロノロ状態が続き、何とか恵那峡SAへ到着しました。トイレ休憩もそこそこに次の休憩地点の駒ヶ岳SAへ・・・

恵那山トンネル近辺も車両は多目でしたが、比較的順調に走行することができました。

駒ヶ岳SAへ到着、SAから見上げる山の頂上近辺には、すでに積雪が確認できます。

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

関東組の皆さんが渋滞で到着がかなり遅くなりそうとのことで、集合場所の変更連絡が丸ちゃんさんから入り、梓川SAでトイレ休憩をすませて豊科ICを降りてすぐのスワンガーデンへ向かいました。

ここで、幹事の丸ちゃんさん、そしてnakaharaさん、白金の豚さんと合流です。暫くして関東組の皆さんが到着され、昼食へと向かいました。穂高にあるピッコラーナというお店です。

ここのオーナーさん、元々ビートルを所有されており、お店の横には赤いビートルが。 そして正面脇の畑には、茶色のビートルと、さらにはお店用に使用中とのタイプ2レイトバスが置いてあります。

我々が到着してしばらくすると、オーナーさんが駐車場の方に出て来られて、GOLF2を興味深そうに鑑賞されていました、他のスタッフさん達も見学されてました。

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野

・ピッコラーナさんで、とても美味しいパスタをいただいた後、大王わさび農場へと移動しました。 入り口のマップにて、本日のツアーガイド”白金の豚さん”から園内の見所等の説明を聞きました。

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野

・園内を見学後、ほりでーゆのコテージへ向かいました。到着後、2棟のコテージに適当?に別れ・・・車を駐車スペースへ。何故か緑系の2台は奥へ奥へと?(笑)

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

・コテージ内では、チケさんが、B級グルメでお馴染みの”八戸せんべい汁”を仕込みしてくれました〜。・・・ここから先は食べるのに夢中なので、写真がありません。(笑)

 食事がひと段落した辺りで、チケ(Jr)さん撮影の道中VTRが放映されました〜。 熱心に見入る参加者の皆さん。 今年は高速でのハプニングは無かったようです。(良かったですね!)

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

 すぐ下の『国営アルプスあずみの公園』内で冬の風物詩になりつつある『イルミネーション』が見れるとの事で、ソフトドリンク派の皆さんの車に分乗し、園内見学&撮影へと向かいました。この時だけ入場料\280支払いです(安っ!)。

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野




・翌朝(11/14)コテージの周りでは、早くも早起きな皆さんが車を囲んで談笑中でした。 昨日は、はっきりと見なかった周りの景色を眺めてみました。紅葉(と言っても、この辺りはカエデが少ないので黄色か?)

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野




・朝食を摂る為にスワンガーデンのロイヤルホストへ向かい、駐車場へ整列させました。一般の利用客の中には、多数のGOLFを熱心に見入っている方も見受けられました。

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

 ※ここで、ミー太郎さんにLEDを分けていただき、スモールライト・ルームランプ等、交換しました〜。そしてかなりの?お客さんがご利用になられたようです。(笑) 

  LEDは、本当に明るくて、消費電力も少なく更に長寿命ですから今後どんどんと普及していくんでしょうね。(ミー太郎さん、本当にありがとございました。 ナンバー灯も無事交換しました。)

秋オフ@安曇野

・今回参加された皆さんのお車です〜。

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

・昼食後、お土産を購入するために、道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」に寄りました。地元のイベントが開催されていた様子で結構賑わっていて、駐車場が満杯でした。

 何とか、一番奥のスペースに車を進めると、良い場所がまとまって空いていたので、皆さん再度集合です。

 各自、お目当てのお土産を手に・・・特にりんごは、さすが長野ですね。サイズが規格外れの少しばかり小ぶりなものがホントにお安い。そこそこ購入してもかなりお財布にも優しい良いお店です。

 ※駐車場から眺める山・・・頂上付近の雪が綺麗です。

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野

 ※おまけ・・・秋の色

秋オフ@安曇野秋オフ@安曇野



今回も、また新しい繋がりができました。今後共どうぞよろしくお願いします。

丸ちゃんさん、チケさん、そしてご参加の皆さん、楽しく、充実した2日間をありがとうございました。 また次回どこかでお会いしましょう。


 

inserted by FC2 system