2006 東海オフミレポート

(浜松市 航空自衛隊 エアーパーク浜松広報館&浜名湖ガーデンパーク '06/04/08 sat)

 
Tokai_off_06

・'06/04/08(土)"東海オフミ"を開催しました。 


※今回は、GOLF2&GOLF5の総勢11台の参加となりました。 

 なお、当日は朝から曇り〜小雨のち大雨のち晴れ〜強風+大量の黄砂飛来??? というコンディションの中、お集まりいただきましたが、

 時間の経つのも忘れ、楽しい一日を過ごすことが出来たと思います。

  @東名高速にて、ハクネツさん・まっき〜さん・なかむらさんと合流です。

Tokai_off_06
Tokai_off_06Tokai_off_06


A第1会場のエアーパーク浜松広報館に到着です。(駐車場係りの方にお願いして、並べて駐車させていただきました。zawazさん、交渉ありがとうございました。)

 この時点での参加者(車)左より zawazさん・吉田さん・BOSSさん・まっき〜さん・なかむらさん・ハクネツさん・ヒラマサ の計7台です。
 右奥がバス駐車場でしたが、観光バスで来館されていた方がGOLFの写真を撮影されていたみたいです。(やっぱり台数集まると珍しいですかね!)

 ・・・土産をクルマに置きに戻った時に、向かいに駐車されていたGOLF5にお乗りの方から『すごいですねぇ〜、GOLFのグループですか?』と、
 質問されまして、各車両のナンバーがバラバラだったこともあり、どうやって連絡取り合ったんですか? とも。
 A2軍団のこととか、自分のHPのこととかお話して、お別れしました。(この方、広報館の方で、前は空冷ビートルにお乗りだったそうです。)
 また次回お邪魔した時も、よろしくお願いしま〜す。
airparkairpark
 ※とりあえず、初代ブルーインパルスの機体をバックに集合写真をパチリ!(後ろ向いてるのは、だーれ?)
airpark

airparkairpark
B屋内展示です。プロペラ機の貴重な展示は、やはり零戦52型:A6M5(昭和39年にグアム島から運び、修復した本物)でしょうか。

 ※グアム島から運んできた時の状態が、写真に残っています。
airparkairpark

 屋内展示機です。複葉機からジェット戦闘機、ヘリコプターまで色々あります。 
airparkairpark

 ※ジェットエンジンは、かなり複雑そうですし、使用している材質といい、ネジのワイヤーロック(緩み止め)に至るまで、全てにお金掛かってますね。
  故障したら、落ちるから? 当然と言えば当然かも クルマは地面を走っているから・・・大丈夫。
airparkairpark

airparkairpark

Cこのあと、エアーパーク内で、雨をやり過ごし、晴れ間が覗いた頃、近くのファミレスへ移動・・・途中で先頭を走る幹事が道を間違え、
 街中の路肩にGOLF隊列を一時停車させてしまい、通行中の市民の皆様にご迷惑をお掛けしました。
 この場をお借りしてお詫び申し上げます。ゴメンなさい。でも沢山のGOLFを見れた皆さんはラッキーだったかも?
 そんなこんなで、何とか目的のファミレスに無事到着、昼食後、ガーデンパークに向かいました。



 ※第2会場の浜名湖ガーデンパークでは、クニさん・幸男さん・うどん屋さんが順次合流しました。
  幹事ヒラマサは、同じグリーンメタのカントリーを所有されているonodaさんと現地で少しお話させていただきました。
  (onodaさん、お待たせして申し訳ありませんでした。今度また改めてお会いしましょう。)

  ここの強風にはみんなビックリ!!でしたが、時間とともに少しは弱まったか?いや、でも強い風でした。みんな『寒〜い』を連発。

  更に、当日参加で、様子見にこられたA2軍団メンバーの鈴木さんとも歓談したり、各自のクルマを交換し合って試乗したりで、
  あっと言う間に予定時刻を過ぎ、17時頃から、順次解散となりました。

 ※試乗会等の様子は、ムービーにて後日改めてUPいたします。

hg_park

 ※ここでも集合写真です。み〜んな寒そう?
hg_park


 ※今回、参加していただいた、方々の車両紹介です。(敬称略&順不同)

 @まっき〜号('88/GTI)                            Aハクネツ号('88/CLI)
hg_parkhg_park

 Bなかむら号('86/CLD-Turbo)                         C吉田号('92/GLI)
airparkairpark

 DBOSS号('90/GLI)                           Eやなぎ号('91/CLI)
airparkairpark

 Fクニ号('91/GTI)                              G幸男号
airparkairpark

 Hうどん屋号('91/Country)                          Izawaz号('05/GTI)
airparkairpark

 Jヒラマサ号('91/Country)
airparkhg_park
 ※BOSS号のエンジンルームです。                     ※zawaz号のエンジンルームです。
hg_parkhg_park

 ※おまけ zawazさんのGOLF5GTIに試乗させていただき、物欲しそうな?表情の幹事(やなぎさん撮影&同乗)
hiramasa

 ※帰路、東名高速を西へ向かいましたが、たぶん何処も”黄砂”の影響で視界不良だった様です。クルマも黄色くなってましたし、景色がかすんで見えました。

  まぁ、花粉でないだけまだマシか?? しかし、遠路遥々よく飛んで来れるものですね・・・と感心したりして。

hg_park 

  色々ありましたが、皆さん無事に帰着されたご様子で、幹事としても一安心です。
  遠方よりお越しの皆様、大変お疲れ様でした。
  途中、不手際もあり、皆さんにご迷惑をお掛けしましたが、これに懲りずまたご参加願います。
  次回は、A2長野オフミになるかも知れませんが、またお会いして、楽しいひと時を過ごしたいと思います。

  最後になりましたが、皆様のご協力のお陰で、無事終了することが出来ましたことを心よりお礼申し上げます。
  ありがとうございました。

※今回GOLF5のGTIで参加して下さったzawazさん作成のオフミレポートは、こちらをご覧願います。

  →zawazさんのHPへ

  →zawazさんの東海オフミレポートへ 

  大変キレイに編集してあります。皆さんよろしくお願いします〜。





inserted by FC2 system