2006.06.11 余呉オフミレポート


・主に"Vento"オーナー様の集まりであるウッディパル余呉オフ('06/06/10・11)に参加させていただきました。 

(私は、6/11のみの参加でしたが、今回は、帰りにちょっと寄り道して、車以外にも目を向けて見ました。・・・詳しくは後半にて。)

※ヴェントはもとより、コラード、ゴルフ2/3/4、ニュービートル、ルポ、ベンツ、フィアット、RUF 等、沢山の車種が一同に集い、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

  ・ウッディパル余呉に到着です。もう既に皆さん駐車場にて、ご歓談されてました。

yogo_offyogo_off
yogo_offyogo_off
※和尚さんのRUFです。ホンモノを直に見るのは初めてです。右隣はおいちゃんさんのコラードです。
yogo_off

・ご参加された皆さんの各車両をざっとご紹介します。(紹介し切れなかった皆さんゴメンなさい。)

@isamuさん
yogo_offyogo_off
Aクマさん
yogo_off yogo_off

Bおいちゃんさん

yogo_offyogo_off

Cbaikinさん                                  Dわかなさん  

yogo_offyogo_off

Fyasushiさん                                  Gmikioさん
yogo_offyogo_off



 ※ウッディパルから、奥琵琶湖パークウェイへ移動し、駐車場に整列です。。

  試乗会に出かける方達もみえまして、一時は、サーキットに来たのかと?(謎)思われた方も? イナイイナイ。

  ここには、大型バイクの方やら、某国産車の集まりやら・・・沢山の方々がいらっしゃいました。

  偶然、駐車場にて休憩中の、Vento乗りの方とも交流できたり、有意義でしたね。

※駐車場にずらーっと並びました。                    和尚さんのRUF-CTです。
yogo_offyogo_off

※わかなさんのLUPOです。
yogo_offyogo_off

※もりもりさんのブリフェンアーバン号です。                  まっき〜さんの'88 GTIです。
yogo_offyogo_off

yogo_offyogo_off

※settaさんのフィアット・バルケッタです。さすがイタ車。内装のデザインもgood!!ですね。
yogo_offyogo_off

※わかなさんのLUPOのメディカルチェックに皆さん興味津々。        おいちゃんさんが読み上げるアラームコードを記録中です。
yogo_offyogo_off

※眼下に見える琵琶湖です。大きい〜。
yogo_off


 ※パークウェイで皆さんとお別れし、吉田@岐阜さんと長浜市内までランデブーした後、寄り道しました。

・長浜城、豊公園にて散歩がてら見て周りました。 

nagahama_castlenagahama_castle

※長浜城です〜。
nagahama_castle 


 ※長浜城を後にして、次は、駅前の海洋堂フィギュアミュージアム黒壁"龍遊館"に向かいます。
  商店街なので、市営駐車場@200/Hにクルマを入れて、歩いて行きます。(数分の所にありました。)

 入り口には"大魔神"と"ケンシロウ(北斗の拳)"が出迎えてくれます。  1階はショップになってます。

nagahama_castlenagahama_castle

 これは展示品でしたが、その昔、自分で作った覚えのあるゴム動力の潜水艦プラモです。(左側の2個:当時、確か50円だったと・・・)

  nagahama_castle

 2階は、ミュージアムになっています。(入館料 大人@300 子供@200 記念コインを1枚もらえて、館内で記念のフィギュアと交換できます)

 海洋堂のフィギュアを使用して、木箱の中にジオラマ形式で、各テーマ毎に作品を作り上げています。(結構、面白いです。)

 【展示内容】@恐竜&ネイチャーゾーン Aヒーロー&ロボットゾーン Bシネマ&TVゾーン Cメルヘン&カルチャーゾーン Dガールズゾーン
 E龍の部屋(館長コレクション)F海洋堂年代記 G生命の歴史連続ジオラマ 等。

nagahama_castlenagahama_castle

nagahama_castlenagahama_castle

nagahama_castlenagahama_castle

nagahama_castle


 ※龍遊館を出て、商店街を歩いていると、店先で芋平という"きんつば"みたいな和菓子を売っていたので、買うことに・・・6個入り @780
  夕食後に家族で食しましたが、自然な甘さと素材の風味がなんとも良い感じで、好評でした。
  後で調べてみたら、行列が出来る人気商品とか・・・味の方も納得。 今度行ったらまた帰りに買って来ようと思います。

  ・こんな感じです。まさに"きんつば"     ・3種類のさつまいもを使用してるそうです。左から、@種子島紫いも A屋久島幸吉いも B紅隼人いも nagahama_castlenagahama_castle


 ※オフィシャルのオフミレポートは、幹事さんが作成されると思いますので、Upされ次第、リンクさせていただく予定です。

  今回、初参加でしたが、大変楽しい一日になりました。 ジャンルは少々?異なるかと思いますが、それぞれの方向で楽しみましょう!。

  最後になりましたが、オフミを企画された隊長さんはじめ、ご参加された皆さんにまた次回、お会いできることを楽しみにしています。

  次は是非"長野"で!    ありがとうございました!!


※皆さんのレポートへのリンクです。是非ご覧下さい。

  →わかなさんのBlogへ

  →yasushiさんのBlogへ

  →baikinさんのBlogへ

  →もりもりさんのHPへ

  →余呉オフ オフィシャルページへ




inserted by FC2 system