東海オフミ '09/07/26 岡崎中央総合公園&うどん屋さん

 


offmeet_090726

※当初'09年3月に計画していた"うどん屋さんオフ"が、悪天候他の諸事情により、延期となっていましたが、7月26日(日)に無事開催することができました。

   今回は、おなじみのA2軍団メンバーと、みんカラ繋がりのA2オーナーさんも参加していただき、楽しい一日を過ごすことができました。。

   前日より、降雨確率50%の予報が出ていましたが、朝になっても割と空が明るいので・・・ひょっとして午前中くらいは何とかなるかな〜?という感じでした。

   集合時間の約40分前に美術館前の駐車場に到着しました。 この時点では、駐車場もガラガラだったので、ちょいと周りを散策がてら写真撮影してました。

offmeet_090726offmeet_090726

offmeet_090726offmeet_090726

  ※7台のGOLFUが揃ったところで、とりあえず記念に。 今回は、お馴染のA2軍団メンバーさんに加え、みんカラつながりの”になさん”が参加して下さいました。今後ともよろしくお願いします。

offmeet_090726offmeet_090726

offmeet_090726offmeet_090726

  ・では、順に参加車両をご紹介します〜。

       ゴルビィーさん                                     やなぎさん

offmeet_090726offmeet_090726

       吉田さん                                         ヒラマサ

offmeet_090726offmeet_090726

       ハクネツさん                                      になさん

offmeet_090726offmeet_090726

       うどん屋さん                 

offmeet_090726

  ※最近、各種照明関係のLED化にチャレンジ中のゴルビィーさんです・・・いつもボディは、ピッカピカ!!。 今回は、ミニカーコレクションの中から、数台持参してお披露目も。(ゴルフラリー)

   駐車場利用の一般の皆さんの中には、綺麗に整列したGOLFUを興味深そうに眺めて通るカップルの姿もありましたし、年配のご夫婦もこちらを眺めておられました。

offmeet_090726offmeet_090726

  ・クルマ談義が盛り上がる中、そろそろ次の目的地(篭田公園地下駐車場)へ向かいました。7台のコンボイ走行は楽しかったですよ〜。約10分で、到着です。

offmeet_090726offmeet_090726

offmeet_090726offmeet_090726

  ※駐車場から徒歩約5分で、今回の幹事さんの”うどん屋さん”のご実家である 『まるだい』さんへお邪魔しました。『いつもお世話になっています〜』

offmeet_090726offmeet_090726

   ・店内の雰囲気も落ち着いた心地良い感じです。(ヒラマサ的には、何だかとても懐かしい感じ。)

offmeet_090726offmeet_090726

   ・蕎麦もうどんも、自家製の手打ち麺です。 メニューから蕎麦、うどん、天ぷらがセットになったものを注文しました。 麺の舌触り、コシはもとより、

    めんつゆも大変美味しくいただきました。ご馳走様です。何かと御気遣いいただき、本当にありがとうございました。

    皆さんも岡崎にお出掛けの際は、是非、お店にお立ち寄り下さいね〜。

offmeet_090726offmeet_090726

offmeet_090726offmeet_090726

  ※食事も終わり、店内で皆さんとおしゃべりしていたら、”まっき〜さん”からメールが入り、次の目的地への途中にある、岡崎IC付近のお店の駐車場で待ち合わせすることに。

   この時点で、ゴルビィーさんは、岡崎のショッピングモールに向かわれる為、お別れです。(お疲れ様でした。また次回お会いしましょう。)

   まっき〜さんと無事合流して、久しぶりのご挨拶を交わした後、三河湾スカイラインにある桑谷荘を目指します。 1号線の流れも良く、しばらくコンボイ走行して、無事到着。

   ただ、風呂の日(26日)で展望風呂の入浴料半額の影響か? 頂上の第一駐車場が満杯の為、少し下の第二駐車場へと車を移動し、整列駐車しました。

   ・頂上にある展望所からの眺めです。三河湾が一望できます。竹島が左側に見えています。風も結構吹いていて涼しい、良い場所です。

offmeet_090726offmeet_090726

  ※元GOLFU−GTI乗りの、まっき〜さんは、現在プレマシーにお乗りです。

offmeet_090726offmeet_090726

offmeet_090726offmeet_090726

  ※この後、エンジンコンディショナーの実演作業等を行い、16時30頃帰路に着きました。 帰りの渋滞もなく、17時30分には無事帰宅です。

    エンコンの効果については、吉田さんの体験レポートに期待・・・ということで。よろしくお願いします〜。(笑)

    みなさん、お疲れ様でした。 うどん屋さん、お世話になりありがとうございました。  では皆さん、また次回お会いしましょう。





inserted by FC2 system