余呉オフミ(滋賀県 ウッディパル余呉)

Off Meeting Report

 


※'08/06/15(日)滋賀県の琵琶湖に近い”ウッディパル余呉”で開催された、Kurachan隊長主催の余呉オフミに行って参りました。

   比較的新しい車種が中心(VENTO・GOLF4等)ですが、各地からたくさんの皆さんが参加されていました。

   今年は、思いのほか、A2の参加も多く、楽しく過ごすことができました。



 ※当日の朝7:30東名高速道路の守山Pにて、ゴルビィーさんと待ち合わせです。(10分遅刻してしまいました。ゴメンなさい!

  途中、黄色のF430が結構な勢いで追い越して行きましたが、真横で見るとやっぱカッコイイですね。)

  挨拶も早々に、養老SAに向けて出発〜・・・途中後ろから追走するゴルビィーさんの背後にロックオン?するかのようにパトカーが!!!

  走行車線側で、法定速度で流し続けること約5分・・・どうやら諦めた様子で、我々を追い越して前方のトラックの前に入ってましたが、 

  追い越し車線側から抜いて行った皆さんは、一様に大人しく走行車線側へ、お行儀良く順番に・・・おかげで暫く自然渋滞?(笑)

  その後も、ややゆっくり目に流していると、背後からブルーメタのR32が追い越して行き、暫くすると、おやっ! あれはA2かな?

  そうだな〜、やっぱA2だわ! はて誰かな?と思っていたら、追い越し際に手を振るドライバーさん そして走行車線へ合流。

  ん?どなたかな?等と思いつつ養老SAに立ち寄る為、一緒に入ってくれたら挨拶できるのに・・・との思いで、早めに左ウインカーを出すと・・・OK

  一緒にPへ、横付けして駐車すると、降りて来たのは、な・な・なんとブルーメタのカントリー乗りの”うどん屋さん”ではないですか!

  そう言えば、最近A/Tに乗り換えたって噂が・・・そこから、SAで経緯やら何やらで、3人で盛り上がりまして・・・頃合いを見て、出発。

  関ヶ原ICで降りて、一般道R365を通って、余呉に向かいました。


  ※写真:養老SAでうどん屋さん、ゴルビィーさん、ヒラマサの3名で、いつものようにとりあえずパチリ!

SASA

  ・余呉オフ会場のウッディパル余呉に到着したのは、10時前くらい。 吉田@岐阜さんや、もりもりさん、kurachan隊長さんにご挨拶

   みなさん、片付けの最中でした。 

yogoyogo



 ・早速、A2軍団仲間で、お馴染みの”もりもりさん”のブリフェンアーバン君とご対面! 今回は、E/G(ほぼ?)オーバーホール後の慣らしを兼ねた遠征ですね。

morimori_sanmorimori_san

    ・続いて、”GIO3さん”のJETTA−GT E/G載せ換え後です・・・ご本人曰く『ちゃんと綺麗にしてから見せたかったけど・・・』いえいえ、いつもながら小技&大技満載ですよ!
GIO3_sanGIO3_san

 ・元カントリー仲間の”うどん屋さん”のGOLF2 '91GLI(L/H・A/T) 走行約7万km E/Gルームも、外装もとても綺麗でした。

udonya_sanudonya_san

 ・”吉田@岐阜さん”のGOLF2 '92GLI(R/H・A/T)です。

yoshida_sanyoshida_san

 ・関西組の”てっちゃんさん”は、今年はGTIの不調で、なんと'74Beetleで緊急参戦! オイルも予備を搭載する等、準備も抜かりなく・・・

  アイドリングの音といい、排気の匂いといい、やっぱり”癒し系”ですね。大事に乗ってあげて下さい。

BeetleBeetle

   ・同じく関西組の”YOUさん”の'92GOLF2-GTI ファイアー&アイス 日本に20台しかない超レア車です。('06/11に関西オフでお会いしました)

Fire&Ice

 ※余呉オフ会場の方付け&出発準備も整い、次の会場となる”奥琵琶湖ドライブウェイ”へ向かいます。

  我々は、チューンド系(失礼!)な皆様が出発した後、マイペースで向かいます。

okubiwako_drive-way-Pokubiwako_drive-way-P

okubiwako_drive-way-Pokubiwako_drive-way-P

 昼食は、この展望台にある食堂のおすすめメニュー 小エビのかき揚げそば@550 と、ふきのおにぎり@250を注文しました。

 いつもおにぎりを暖めてくれるのですが、『あ、ちょっと暖めすぎたかな?』って、毎回熱過ぎ!ですよ〜 お姉さん。

 吉田さんと、うどん屋さんは、更にジャンボコロッケをチョイス! コロッケは、サイズが大きい、フツーのコロッケだったみたいで・・・省略(笑)

lunchlunch

   ・遠方からの皆さんが、帰路に着くのを見送り、我々東海勢は、2次会に(ETC通勤割引を利用する為の時間調整!)道の駅 伊吹の里に向かいます。

  途中、”迷わんミニ”が、恐ろしく狭い道に誘導し、挙句の果てにクルマが絶対通行不可能な踏み切りを渡れと指示を出し

  ・・・ご一行の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げるとともに、再発防止に努力する所存でございますので、云々・・・以降省略

  はぁ〜疲れました。が、しかし、あのような出来事が起きましても、皆さんお優しい方ばかり。(慰めのお言葉、ありがとうございました。)

  しかし、いくら一般道を優先で!という選択をしていたとしても、今回ばかりは少々困惑しました。先頭を走るのは、色々な意味で気を遣いますね。

  ただ、あのような狭い道でも、鼻先さえ入れば、なんとか通過できる取り回しの良さもA2の良い所でしょうかね。って、全然反省していないか?(自爆)

  ・・・で、気を取り直して、伊吹の里で、時間調整オフミです。後方の伊吹山も、次第に雲が薄れて、山頂が見えていました。

  あ、そうそう、昨年もお土産にと、”黒壁”の近くまで行って買った、芋平の”さつま芋きん”ですが、なんと、ココに売っていました。

  →6個入りを買いました。(残りは、6個入り3箱と、3個入り1袋のみ)

ibukinosatoibukinosato

 ・16時前になった所で、帰路に着くことにして、Kurachan隊長さんとも、お別れし、関ヶ原ICへ向かいました。

  関ヶ原ICへスムーズに入り、すぐ先の養老SAへ立ち寄り、ゴルビィーさんのお土産ゲット作戦に同行するも、”アノ”お土産が・・・

  あぁ〜残念、売り切れ→赤福 本日分は、売り切れました。の看板が目に入りました。で、どうしたかって、浜名湖の有名な銘菓を・・・

  今から思えば、以前のように夕方になっても山と詰まれた赤福があることの方が、不思議だったと思いました。

 (やっぱ”生もの”は鮮度が一番でしょうからね)

SASA

 ※おまけ。  17時45分頃に自宅に到着し、門扉の前まで来たら・・・ 小クワガタ発見! おお、カワイイやつだね〜とばかりに拾い上げ、

  息子に見せてあげました。暫く遊んだあと(遊んでもらった。か?)戸外へ、開放してやりました。

 (ここを読まれた方は、ヒラマサの自宅がどんな田舎にあるのかと思われたかも知れませんが?・・・そこは、ご想像にお任せします。)

SA



※昨年は、参加した翌日に突然の病に見舞われて、結局レポートUPせず仕舞いだったこともあり、今年は、速攻レポUPです。よ!

今年も参加させていただいて、ありがとうございました。

お馴染みの皆さんはもとより、お話できなかった皆さんも、また次回、よろしくお願いします。

 


inserted by FC2 system