2台/15台/110台 緑カントリー・プチオフ '11/08/25

 


※'06年11月にはじめてメールでメンテ関係の問い合わせを頂いたのを機に何度かやり取りをさせていただいていた、関西方面にお住まいのTさん。

   '91年6月に大阪市内のヤナセにて2台が抽選にて販売されたモンタナグリーンメタリックのカントリーの1台を所有されています。

   お話をお聞きすると、'91年の発売当時、ヤナセのディーラーに展示されていた車両そのものとのこと。

   当時映画で上映された『サマーシュプール』の中でカントリーの改造車が多数登場していたのを見て、購入を決意され抽選申込み〜当選!されたそうです。

   購入されてから6年約6万km走行後、数年乗らないままになっていたそうですが、数年前からレストアに着手。

   全塗装をはじめ、サスペンションの整備も完了して最近になって公道復帰を果たされました。

   そして、今回高速道路での試運転を兼ねて、会いに来て下さいました。

   実は、ヒラマサのカントリーも元は大阪にあった個体です。当時2台しか販売されなかったとしたら・・・もしやと思い、例のヤナセステッカーの

   シリアルNo.を確認したところ、1番違いでした。(ちなみに車体No.はそこそこ離れていましたが・・・)

petit_off_20110825

  ※市内某所駐車場にて、2台並べてプチオフしました。昼前は生憎雨が降っていたのですが、程なく曇りに変わりましたので屋外で車談義に・・・

   同じ車を並べてお話していると、珍しそうに眺めて通る方も・・・そう、モンタナグリーンメタリックのカントリーは、日本に15台しかありませんので、

   その中の2台が(しかも同じヤナセのお店から販売されている車両です。)こうして再会しているとは。 何か絆のようなものを感じずには居られませんでした。

   短い時間でしたが、色々なお話を伺うことができて本当に楽しいひとときでした。

petit_off_20110825petit_off_20110825

petit_off_20110825petit_off_20110825

petit_off_20110825

  ※移動中に、ルームミラーに移るカントリーをチラチラ眺めながら思っていたのは・・・『あんな感じに見えるんだ〜』確かに、フツウの車とは雰囲気が違います。(笑)

   Tさんも全く同じご意見だったようです。『今まで自分の車の走行風景を見ることができなかったけど、こんな感じなんだ・・・』と。不思議なものですね。

   お互い末永く所有できると良いと感じました。

   本日は、本当に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。次回また、お会いできることを楽しみにしています。





inserted by FC2 system