VW GOLF COUNTRY ENTHUSIAST
整備記録Cボデー&足廻り関係

 


   【 タイヤ交換 】


  ※前回 '05/07にタイヤ交換から約5年経過しました。(TOYO TRAMPIO Vimode 195/60/R15) 現時点の走行距離:147,488km

     そろそろ残り溝も限界に近づいていたので、スタッドレスタイヤから履き替えのタイミングでタイヤ交換しました。

     ところが、今回は、サイズで悩むことに・・・カントリーは、195/60R15が標準ですが、最近このサイズは、種類があまりないんです。

     前回同様にTOYOタイヤでと思っていたのですが、ミニバン用しか有りませんでした。さて困ったな? ネットでも探しましたが、

     ミシュランのPP2辺りしかないんですね。結局、○ートバックス専売モデルのピレリP4-FOUR-SEASONS 185/65R15をチョイスしました。@26,800(4本)

    ※ピレリP4-FOUR-SEASONS 185/65R15 名称からすると、冬も・・・いやいや冬はNGだそうですよ! まぁ、スタッドレスがあるので良いのですが。

P4-FOUR-SEASONSP4-FOUR-SEASONS

    ※扁平率の関係で、若干分厚く?見えますが、乗り心地的には、良い方向かも知れません。

P4-FOUR-SEASONSP4-FOUR-SEASONS

    ※耐摩耗性・静粛性・ウエット性能も良好とのこと。確かに走行中のタイヤノイズは、小さい方だと思います。耐摩耗性は、様子見ですね。



inserted by FC2 system