VW GOLF COUNTRY ENTHUSIAST
Aエンジンまわり&電装系

 


【 シフトリンケージブッシュ交換 】'15/08/14 NEW!!


 ※最近は次男がほぼメインでカントリーに乗っているのですが、今日は久し振りに運転する機会がありました。

   市内に買い物に出掛けた際、どうもシフト感覚に少々違和感が・・・帰宅後にフードオープンしてみると、シフトリンケージのブッシュが破損して抜けていました。

   幸いストックパーツを確認するとあと2個ありましたので交換することにしました。レバー連結部のブッシュが経年劣化し、フランジ部分が破損したため、外れてしまっています。

shift_bushshift_bush

   新品と比較です。 これはオリジナルに近い乳白色のブッシュですが、今回使用したのは、透明な飴色のタイプです。 グリスを塗布して圧入しました。
shift_bushshift_bush

   

   ブッシュを圧入後、内径部分にシリコングリスを塗布し、リンケージロッドを通してクリップを嵌めて完成です。 シフトフィール復元しました。

shift_bushshift_bush

  これでまた暫くは乗れそうです。(笑) めでたしめでたし! おしまい。





inserted by FC2 system