VW GOLF COUNTRY ENTHUSIAST
Cエクステリア

 


【 WAKO’S SUPER−HARD 】'09/02/14 NEW!!


  ※オーバーフェンダー、トリム、バンパー等の未塗装樹脂パーツは、白化しやすく、毎回の手入れも大変ですよね。

    今までは、シリコン系のケミカルを使用して、洗車の度に綺麗にしていましたが、どれも耐久性という点ではイマイチな感じでした。

    何か良いケミカルは、無いものかと色々と情報収集した結果、釜a光ケミカルの”スーパーハード”が良いらしい・・・

    と言う訳で、試しに購入しました。(@4,000)

    主成分のケイ素化合物が樹脂表面にガラス状の硬い乾性皮膜を形成し、6〜12ヶ月に渡り光沢が持続するとのこと。 

   ※SUPER HARD (150ml)ご存知の方も多いと思います。(塗布用スポンジが同封されています。)     

super_hard

   ※まずは洗車して、良く水を拭取り、暫く乾燥させました。(処理前)      専用スポンジを1ピース取り出して塗布スタート。

super_hardsuper_hard

   ※なるほど、結構良い感じに黒くなってきました。 フェンダー、バンパー、ドアミラーもこんな感じです。

super_hardsuper_hard


   説明書によれば、塗布後24Hrで乾燥。 完全硬化までは、約5〜6日要するため、雨や水が掛からないよう注意が必要とのことです。(天気予報を良く見て施工しました)

   これで、暫くは様子見します。黒い樹脂部品は、綺麗が一番!!ですよね。


inserted by FC2 system