『車育1st』'13/05/12

 


※2013年05月12日(日)豊田スタジアム南駐車場にて開催された『車育1st』'13/05/12を見学してきました。

 このイベントは今回が初めてということで、参加資格は違法改造以外の2輪&4輪なら何でもOK的なものでした。

 当日のam9:00〜11:00の2時間のみの開催でした。

 私も前日の新聞の県内版にイベント開催の記事を見つけたのですが、参加車両は約30台くらいは・・・とありましたが、

 初回としてはかなり盛況で、約200台の車両が集まったようです。 スーパーカーも多かったです。






 ※いろんなジャンルの車両が集まりました。                           消防署や自衛隊にも協力要請されたようです。(お疲れ様です)
syaiku_1stsyaiku_1st

  では、会場の多数集合していた車両の中から一部をご紹介しましょう。

    ・トヨタ カリーナバン(2T-G換装)                              ヘッドの塗装が黒の縮み塗装ならなお良かったのですが・・・
syaiku_1stsyaiku_1st

    ・ルパンに出てきそうな? メルセデス ガゼールSSK メルセデス公認限定車とのことです。 ”OKRASA”エッティンガーのプレートが・・・
syaiku_1stsyaiku_1st

syaiku_1stsyaiku_1st

    ・スーパーカー部類の皆さんの超高級車達です。 ほ〜んの一部だけ載せてみますよ。
syaiku_1stsyaiku_1st

syaiku_1stsyaiku_1st

syaiku_1stsyaiku_1st

    ・こちらは”元祖”スーパーカー世代が泣いて喜ぶ?ロータスヨーロッパ&ポルシェでございます。
syaiku_1stsyaiku_1st

    ・さらに、こ〜んなフラットノーズポルシェも・・・ド派手なエアロが話題になっていましたね。
syaiku_1stsyaiku_1st

    ・近代アメリカンマッスルカーの皆さんも迫力満点でした。
syaiku_1stsyaiku_1st

syaiku_1stsyaiku_1st

syaiku_1stsyaiku_1st

    ・カントリーと同じシュタイヤー社製の”ゲレンデ”さんも。            こちらはヘッドライトガードが上下に開閉します。
syaiku_1stsyaiku_1st

    ・シェルビーコブラも。
syaiku_1stsyaiku_1st

    ・BMW M6 
syaiku_1stsyaiku_1st

    ・可愛い FIAT500                             FORDのクラシックカー 内装みたら色々びっくりなクルマでした。詳細は書けません。(笑) 
syaiku_1stsyaiku_1st

    ・Audi-TTロードスター グローブのような色&デザインのシートが特徴的ですね。  私はクーペボディに憧れてます。 
syaiku_1stsyaiku_1st

    ・ちょいと懐かしい SERAさんや・・・・・MR−2さんも。 
syaiku_1stsyaiku_1st

    ・そして、会場でお会いした”でかバン”さんのビッグバンパーセリカ             ”イチぼう”さんのスイフトスポーツ ”GT−R”のエンブレムが。 
syaiku_1stsyaiku_1st

 


   今回のイベントで気になることがひとつ・・・それは、閉会時間になり、出口へ向かう場内で、超高級車のF様の一部がカンツォーネサウンドを轟かせて加速したり、

   道路へ出た後に爆音で急加速したり・・・。  特に会場内にはベビーカーを押した若いご夫婦も多数来場されていたので、もしものことがあったらと

   ちょっと心配になりました。  クルマ好きなオーナーさんはあくまで”ジェントル”でいて欲しいものです。

   そんな気持ちから、私自身もいつもよりゆっくり&静かに会場を出て行きました。 ゲート前で主催者の方から『ありがとうございました。』と声を掛けていただきました。

   ”車育”が子供達に乗り物のすばらしさを伝えるというイベントとして成長してくことを祈ります。 

   会場でお会いした皆さんお世話になりました。またどこかでお会いしましょう。





inserted by FC2 system