VW GOLF COUNTRY ENTHUSIAST
Aエンジンまわり&電装系

 


【 ワイパーリレー交換 】'08/10/04 NEW!!


 ※’08長野オフのフリマにて、ワイパーリレー No.99を入手しました。(ハクネツさん、ありがとうございました。)

    以前所有していた’96パサートバリアントが丁度この方式だったので、便利なことは知っていました。

    No.19のリレーをNo.99に交換するだけ。

    使い方は、いたって簡単です。(雨に応じて、間欠方向に1回レバーを倒してすぐ戻し、この辺という所でもう一度レバーを右に倒せば、

    その間隔で、ワイパー動作が自在に変更できるというものです。)


  ※リレーボックスを開けると、リレーが見えます。No.19がワイパーリレーです。   入手したワイパーリレーと比較してみました。99の方が背が高いです。

wiperwiper

  ※No.99のリレーに交換しました。 操作してみると、パサートの事を思い出して、少し懐かしい気持ちが・・・

wiper

  ※これで、雨の日も少し快適&安全に運転できるかな? 雨の日はスピード控えてより慎重に運転しましょう。



inserted by FC2 system