初夏オフ@長野 2011
'2011/06/25(sat)〜06/26(sun) 初夏オフ@長野 参加レポート 一日目 6/25(土)


 

・'11/06/25(土)〜06/26(日)に開催された『初夏オフ@長野』への参加の様子をご紹介いたします。

開催地:長野県松本市梓川倭 『梓水苑』にて

※@まるちゃんさんが発起人となり、梓川水辺郷の公共の宿 『梓水苑』にて開催されました。 


・06/25(土)

東海地方は、朝から曇り。 AM6時45分頃に自宅を出発し、R153を北上・・・飯田ICまで約100kmを経て、長野道”梓川SA”へと向かいました。

途中、平谷辺りから少しずつ雨に・・・飯田付近ではまるで集中豪雨に遭遇し、えらい事になって来たと落胆しつつも、行くしかないでしょうと自分に言い聞かせましたが

9時過頃、大体計画通りに、駒ヶ岳SAで休憩し、AM10時20分過ぎに梓川SAへ到着した頃には、雨は上がっていました。

ここで、幹事の”@まるちゃん”/”ハッチくん”/ ”@MUROさん”/ ”nakaharaさん”達と、合流しました。

ちょうど、梓川SAでは、何かイベントの最中みたいで、アルプホルンの演奏会や、パトカー展示&解説等も行われていました。

初夏オフ@長野初夏オフ@長野

※長野県警のクラウンパトカーです。解説をして下さる県警の方も、この時ばかり?は笑顔で親切に質問に答えていただきました。

 高速機動隊のパトカーは、基本的に”国費”での調達とのこと。(入札らしいです。 各所にコストダウンの努力を見つけることができ、感激しました。)

 パトカーには、県費と国費の2種類の調達方法があるんですね。・・・このネタで結構盛り上がりました。(笑)

 また、速度リミッターは?の質問には、『ポルシェや、カウンタック(旧)が暴走していても、最近は無理な追跡等は、何かと問題なので、そこまで出した事は無いです。』

 とのことでした。間違っても、お手を煩わせること等、無きようお願いします。・・・色々大変なご時世ですね。

初夏オフ@長野初夏オフ@長野

 我々の無茶?なお願いにも、快くエンジンフードを開けてお披露目してくださいました。どこかのご婦人は、『なぜフードを開けているのですか??』と・・・

 その質問にも、『あの〜それはですねぇ・・・こちらの方がエンジンを見たいと言われたのでつまりその・・・』 大変お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。(笑)

初夏オフ@長野初夏オフ@長野






  ※そうこうする内に、後続組のヤマちゃん&お友達も合流し、みんなで梓川SAのスマートICから降りて、ランチへと向かいます。

   向かった先は、昨年好評の”ピッコラーナ”です。 ここで、”jiziさん”ご夫妻と、同乗の”あおさん”も到着です。

 今回は”カルボナーラ”をオーダーしました。角切りベーコンとクリームソースがとても美味でした。

初夏オフ@長野初夏オフ@長野

初夏オフ@長野初夏オフ@長野

初夏オフ@長野初夏オフ@長野






  ・ランチを堪能した後、安曇野F1パーク(カート場)へ行き、若者3名は、それぞれ頑張って走行を楽しんでいましたが、我々は見学組でした。(笑)

初夏オフ@長野初夏オフ@長野

 普通のカートでは、まだ物足りない?お二人は、スリックカート(後輪タイヤの中央に輪切りにした塩ビ配管が嵌めてあり、ドリフトし放題?なヤツ)で

 さらに楽しんでました。見事なカウンターステアですね!

初夏オフ@長野初夏オフ@長野




  ・とりあえず、宿泊先の”梓水苑”に向かいました。 田園地帯の中にある静かな佇まいの平屋の建物です。

初夏オフ@長野初夏オフ@長野

初夏オフ@長野初夏オフ@

初夏オフ@長野初夏オフ@長野



初夏オフ@長野初夏オフ@

初夏オフ@長野初夏オフ@

初夏オフ@長野初夏オフ@

初夏オフ@長野初夏オフ@




  ・一旦チェックイン手続き後、近所のミルク工場でのサービスイベントに皆で出掛けて、ヨーグルト&プリン等をご馳走になり、更に濃厚ソフトクリームを食べたり。(写真ありません。)

 その後、最近NHK連続ドラマで観光スポットになっている”松本城”に行きました。

初夏オフ@長野初夏オフ@

 お城のお堀には、沢山の鯉が泳いでいて、人が近づくと、何かくれると思うのか?どんどん寄って来ます。写真は、その中でもボス級とおもわれる巨大さでした。

 『何か食わせろ〜 お前を食わせろ〜』なんて、物騒なことを考えているんですかね?(笑)

初夏オフ@長野




  ・松本城から宿に戻り、温泉につかった後は、ビールで一息いれて、夕食(宴会)までは、まったりくつろいでいました。

 宴会場となった部屋の片隅には、こんなものが。和のテイストで癒されますね。 18時30分頃から宴会開始です〜。

初夏オフ@長野初夏オフ@

初夏オフ@長野

・宴会場での楽しい語らいや、ビンゴ(何故かワタクシ、最近まったく運に見放され続けております。)で盛り上がった後、2次会部屋へと移動し、日付が変わる辺りまで続きましたとさ。

 


  1日目は、ここまで・・・翌日の模様は、2011 初夏オフ@長野 6/26(日)のレポートへ 

   

inserted by FC2 system